人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PENTAX。

おばんです。


今日は諸用で荻窪方面へ。
帰り道、こんなお店を見つけました。
PENTAX。_b0174350_00145359.jpg
「パンの田島」というお店。
コッペパンというと給食を思い出します。
懐かしさに吸い込まれるように店内へ。
写真のピントは完全にメロンパンですが、
メニューを見た瞬間ピントが合ったのは、
奥でぼやけていらっしゃるコーヒー牛乳。
PENTAX。_b0174350_00145918.jpg
瓶のコーヒー牛乳を見ると温泉を思い出します。
風呂上がりに飲むコーヒー牛乳が好きです。




さてオーディションを終えて
結果が出るまでのモヤモヤ期間はできるだけリラックスできることを、、、
というわけで仕事の合間に一瞬帰宅して、
焼いたパウンドケーキとコーヒーで一息。
PENTAX。_b0174350_00162895.jpg

近所に焼き菓子屋さんを見つけ、
至福のコーヒータイムを過ごすことも。
(瞬時に完食)
PENTAX。_b0174350_00163188.jpg

美味しいものを探したり食べたりするのは
ワクワクするし楽しい。

そして1枚目の写真にチラッと写っておりますが…
実は数ヶ月前に購入してから
しばらく触れずに我慢していたフィルムカメラ、
ついにスタートすることに。
PENTAX。_b0174350_00345643.jpg
ASAHI PENTAX SP。
ストラップも無事到着して、
ビートルズを流しながら装着。
というのも、PENTAXといえばビートルズ。
PENTAX。_b0174350_00363392.jpg
メンバー皆お好きだったようですが、
ポールマッカートニーが持ってるのは
まさにASAHI PENTAX SP!!!


先日友人と作戦会議したのはまさにこのカメラについて。
彼女はデジタル一眼レフですがフィルムカメラにも興味があり、
フィルムカメラ屋さんへつれて行ってくださいました。
PENTAX。_b0174350_00390799.jpg
可愛い店員さんにカメラの仕組みについて教えていただいたり、
露出計アプリを教えていただいたり、
フィルムについて教えていただいたり。

フィルムを巻く音、
シャッターを切る音、
たまりません。
お天気の良い日にこれを持って出かけるのが
今の小さな夢です。

そして先日行きたいお店リストの1つをクリア。
店内は撮影可で、
店員さんが丁寧に説明してくださいました。
PENTAX。_b0174350_02145919.jpg


この子が好き。
PENTAX。_b0174350_02150160.jpg






今日の処方箋はこちら。
聴く度に元気になります↓

もちろん全部お聴きいただきたいのですが、
お時間ない方は11:50あたりから、、  
そしてぜひ最後まで聴いてくださいな。
もうホント、大好き笑


ではまた。


Commented by trintrin at 2019-04-18 16:02
トミーさま!
ひょっとするとこのコッペパンは
某駅前の有名コーヒーチェーン店と
コラボしているお店ではありませんか?
ワタクシ17日水曜日午後にこの前を通過しましたよ
ちなみにバス通りを川に向って下り
青梅街道を目指してました・・・
ゲッ!昨日見たわと
ビックリしました。
コッペパン屋さんもチェーン店で違う
お店かしらん?
Commented by kazeyohuke-byun at 2019-04-19 10:52
trintrin様
コメントありがとうございます。
まさに某駅前の有名コーヒーチェーン店と
コラボしているお店です!
ちなみにここのお店に吸い込まれたのは
17日水曜日の午後でございます笑
某駅に降り立ったのは初めてでして、
すっかりお上りさん状態で歩いておりました。
もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね!
by kazeyohuke-byun | 2019-04-17 23:56 | Comments(2)