人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬での日々。

おばんです。

今は群馬での本番からの帰り道。
(寝過ごす確率が高すぎるので書いております…)
明日は同じプログラムで東京公演です。
群馬での日々。_b0174350_00252073.jpg
私はバイオリン協奏曲が降り番のため
ゲネの際、客席で聴きました。
御歳72歳とは思えない迫力。




リハ期間中に、
美味しいプレゼントをいただきました。
群馬での日々。_b0174350_00474196.jpg
ハンバーグパン
群馬での日々。_b0174350_00474685.jpg
メロンパン

食事系も甘い系も美味。
それぞれ生地の弾力や食感、香りのバランスが良く、
この美味しさはゆっくり堪能しよう、
と思いながらも気がついたらあっという間に完食しておりました…。

パンをプレゼントしてくださった方々に
以前細々とパンを焼いていた時の
酵母や気温での失敗談をお話したところ、
パン屋情報はもちろん、
パンづくりの様々なコツも教えてくださり感謝。
ちなみに群馬は小麦文化だそうで、
パンもパスタも美味しいものばかりです。



2日目のリハ後に一旦東京へ戻り、
生徒さんのレッスン後に楽器屋さんへ。
リハの休憩中に「お見せしたいものがあるのでもし良かったら来てみてください、できるだけ早く
とお電話いただいてびっくりしましたが、
この楽器屋さんにて
リハ→移動→レッスン→移動
の疲れも吹っ飛ぶほどの体験をしました…!
放心状態からの興奮状態で1時間ほどひたすら弾いて、
帰りに楽器屋さんのスタッフである友人と
生まれて初めての牛カツ。
群馬での日々。_b0174350_22185731.jpg
とろける美味しさでした。
渋谷には他にもいくつか気になるお店があります。
行きたいお店リストを眺め、
完遂できたらなぁ…と夢見る時間が好きです。


そして今日は宿のチェックアウト時間の関係で朝からホールへ。
朝練していたらライブラリアンの方から
優しい甘さのぜんざいをいただきました。
群馬での日々。_b0174350_22120441.jpg

そして昼練していたら
同じ大学のチェロの先輩から
「これ食べて頑張るわよ!」とこちらをいただきました。
群馬での日々。_b0174350_22125244.jpg
なんと!
大好物のパントンのカツサンド!!

実はこれは食べたいものリストに入っていたもの!!
自分が思っていたよりも速いペースでリストに線が引かれ始め、
嬉しいような寂しいような気持ちになりますが、
美味しいプレゼントの数々、
とても嬉しかったです。


今回の本番は、
高崎、東京、上田の3公演。
そして今の首席の方が定期演奏会で演奏されるのは
この3公演が最後となります。
演奏後に花束を受け取り
65歳とは思えぬ勢いで花束を大きく天へ向かって掲げた姿を眺めていたら、
思わず涙が。
この会場でその方の背中を見るのは今日が最後だったのです。
いろいろな思い出が頭の中を巡りました。
明日の東京公演、そして上田公演も
乗せていただけたことに感謝しながら弾いてきます。



さてあと1時間半近い電車内での睡魔との闘いを
どう乗り越えるか…
(おやすみなさい…)


ではまた。


by kazeyohuke-byun | 2019-03-16 22:48 | Comments(0)