人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おむすび。

気がつけば桜が満開。
すっかり春ですね。



先日鷺沼の居酒屋さんでライブをさせていただいた際、
演奏前に、美味しい特製お刺身定食をごちそうになったのですが、
終演後に「こちらもどうぞ」と、
マスターの奥様がおむすびをにぎってくださいました。


世に言うおむすびの材料といえば

ごはん
のり

ですが、
同じ材料を使っていても
自分で作るおむすびと
誰かが作ってくれるおむすびは
どうしてこんなに味が違うのだろうと、

おむすびにまつわる様々な思い出を思い浮かべながら、
優しいおむすびの味に
心底ほっとしました。



おむすび。_b0174350_14122816.jpg




さて

昨夜はモーツァルトのハ短調ミサの本番、
そしてつい先ほど、
区民ひろば朋友にて
弦楽四重奏でのコンサートを終えてきました。

数時間前に弾いてきたばかりの
“Andante cantabile”は
大好きな曲の一つ。

この二日間何回再生したか分からないこちらの動画を皆様にも…












●出演情報

4月1日(日)すみだトリフォニーホール
13:00〜、16:00〜
お子様にもお楽しみいただけるコンサートです。
4月6日(金)武蔵野市民文化会館 小ホール
第4部のレクチャーコンサートへ出演致します。

4月21日(土)18:45〜 群馬音楽センター








by kazeyohuke-byun | 2018-03-25 15:03 | ひとり言。 | Comments(0)