人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初の地。

前回の記事は確か新幹線の中で書いた記憶が。
帰った翌日は福島にて生徒さんたちのレッスン。
最後の生徒さんから
素敵なプレゼントをいただきました!
人生初の地。_b0174350_21283684.jpg

その生徒さんが開発された乳製品!
パッケージがとっても可愛らしく、
中身は絶品でした(*^^*)


翌日は通院。
まだ後遺症は残っているのですが、
ひとまず月イチ通院は終了!!
完治するまでもう少しマッサージ続けます!

診療後はそのままコンサートへ。
以前師事していた先生が出演されるコンサート。
人生初の地。_b0174350_21283760.jpg

なんとコンサート会場は
両親が結婚式をあげた教会!
素敵なステンドグラスのある、
音のよく響く立派な教会でした。
カンタータ自体を生で聴くのは初めて。
人生初の地。_b0174350_21283911.jpg

一時間に及ぶカンタータ、
しばらく離れていた古楽器の音色に魅せられ、
涙が流れそうな下降する半音階、
締め付けられるな掛留音、
身体中に染み渡っていくその音楽に
心臓が重いと感じるほどドキドキが止まらず、
幸せな時間を過ごしました。


翌日は母と2人でデート!
人生初の地。_b0174350_21283851.jpg

私がよく高校の恩師と呑んでいる
お気に入りの居酒屋(昼は魚屋)へ
母をお連れしました(*^^*)

人生初の地。_b0174350_21283869.jpg

分厚く切られたうまーいお刺身!


人生初の地。_b0174350_21283973.jpg

恒例のせりもww




そして帰省中の何よりのごちそうは!
母ごはん!!
人生初の地。_b0174350_21284055.jpg

どんなにてんこ盛りでも
食べあげてしまいますw
人生初の地。_b0174350_21284179.jpg

幸せなお味でした( ´ ▽ ` )



上京前日には
大好きな“甘座”のケーキも♪
人生初の地。_b0174350_21284170.jpg

懐かしい味のする大好きなケーキです♪



で、19日の朝上京し、
生徒さんのレッスン後、
8月頭にある第九のリハ。
昇天しそうになりながら帰宅し、
帰省前にぶっ壊れた冷蔵庫を
ため息つきながら眺めた後就寝。

ただの“棚”と化した冷蔵庫に見送られ、
20日は久々の羽田!
人生初の地。_b0174350_21284233.jpg


快適な空の旅、
ではなく、
乱気流だらけで激揺れの空の旅でした(°_°)
人生初の地。_b0174350_21284378.jpg

寝るどころではありませんでしたが、
空はキレイでした(´・_・`)


到着後はリハ。
21時に終わってホテルへ戻った後、
夜の熊本へ!!

熊本城。
人生初の地。_b0174350_21284318.jpg





穴子の炙り焼き。
人生初の地。_b0174350_21284456.jpg






馬刺し!
人生初の地。_b0174350_21284415.jpg






地鶏炭火焼き!
人生初の地。_b0174350_21284580.jpg



その他いろいろ食べました♪




そして昨日は本番でした。
人生初の地。_b0174350_21284621.jpg

客席はほぼ満席!



本番後はバスで約4時間かけて宮崎へ。
乗ったバスは何と空調故障。
人生初の地。_b0174350_21284690.jpg

1人2枚ずつくまモン団扇が配られました(°_°)


で、辿り着いたのは夜21時。
チェロ3人でご飯を食べに行き、
延岡の夜はなかなか早くてあっという間に閉店。
あっという間に就寝。


今朝は三度寝くらいしてしまいましたが、
お宿の清掃タイムにぶらり散歩。
人生初の地。_b0174350_21284772.jpg


大瀬川。
人生初の地。_b0174350_21284810.jpg

何の舟でしょう。



人生初の地。_b0174350_21284917.jpg

偶然見つけた和菓子屋さん。




人生初の地。_b0174350_2128494.jpg

和菓子屋さんに教わったカレー屋さん。

人生初の地。_b0174350_21285033.jpg

懐かしい味のカレー、
美味しかったです(*^^*)



人生初の地。_b0174350_21285186.jpg

お宿のそばはスナック街(笑)
上から順に読んだら
“みちくさwith母ちゃん”。
1人で爆笑しながら宿へ帰りました。



で、夕方からまたバスに揺られ、
2公演目!
ケータリングが素晴らしすぎました!
人生初の地。_b0174350_21285154.jpg

ママママママママンゴー!!!
甘くてもんのすごく美味しかったです(*^^*)


これからまたみんなで夜の街へ。
明日は宮崎空港まで二時間バスに揺られた後、
羽田へビューン。
帰りは揺れないことを祈ります。


長々と失礼致しました。
ではまた!
by kazeyohuke-byun | 2014-07-22 21:27 | Comments(0)