我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファイヤー。

おばんです。
母のブログを読んでご存知の方も多いと思うのですが、
日曜日、リハを終えてそのまま教室へ向かい、
いつも通りにレッスンしていたら、
突然偏頭痛に襲われ、繰り返し嘔吐、
しばし休んでから帰ろうと、
椅子を並べて横になったり体勢を変えて椅子に座ったり。
とりあえず帰りたいと思い、
どうにか〆の作業を終えて外に出たのは覚えているのですが、
途中記憶が飛んでいてよく覚えていません。
乗り換え駅の階段の上り下りで、
駅員さんが手伝ってくれたのは覚えています。
何とか帰ってきて横に。

母の日に
母に笑顔になってほしかったのに、
笑顔どころが不安にさせてしまいました…。


翌朝目覚めると左目は下がり、左足はビリビリ。
そのまま病院で検査&点滴。
今日も引き続き点滴していただいてきました。

来週大きな病院で改めて検査を受けることになりましたが、
今のところ左目が半開きであること以外はほぼ復活!
薬をちゃんと飲んでいれば普通の生活を送れるとのことで、
明日からはこちらのリハへ。

リハ開始5日前に急遽いただいたお仕事で、
しかも数日体調を崩し、
しかもただいま眼帯中、
しかもこのプログラム。
難題抱えながらですが、
頑張らねばならぬ状況。

一番ピンチなのは、
お初におめにかかるこちらの曲。

中でも「カスチェイ王の魔の踊り」が一番…大変そうです。
10:00からがカスチェイです。
ご興味ございましたらぜひ!


家族をはじめ、多くの方々にご心配、
ご迷惑をおかけしてしまいました…。
ここのところだいぶ落ち着いていたため、
持病があることをすっかり忘れていました。
いつこうなるか分からない、
いつこうなってもおかしくない、
ということを忘れず、
体調管理にもっともっと気をつけようと思います。

そして明日からのリハ本番、頑張らねば。

ではまた!
Commented by hahamego at 2014-05-14 08:51
この仕事じゃなかったら「行くなあー!」というところですが、なんせこの仕事ですものね。でも、あのおっかなーいお人から一応おやさしいお言葉もいただいたことだし、まずは気をつけて行ってらっしゃい。

Commented by hobo-ryu at 2014-05-14 18:30
ぎゅうぎゅうのスケジュールに移動も多いですし、身体が緊急警報発令したんですね。
それでもお断りできない大きなお仕事で心身共に休める暇がないのが心配…
検査されて結果が出るまでまだ心配ですが、くれぐれもお大事になさって下さいね。
ひとりで頑張って我慢せず、回りの人に頼って甘えるのも大事ですよー。
あまり無理されませんように…。
Commented by kazeyohuke-byun at 2014-05-17 20:48
母上
何とか2日間終わりましたー。
曲が曲だったから…何ともへとへとです…。
そして今バイトも終了!
明日のリハに備えて今夜は早めに休みますです。
心配かけてしまってごめんね…。
Commented by kazeyohuke-byun at 2014-05-17 20:54
hobo-ryuさん
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
何とか2日間の公演が終わり、ひとまずほっとしております!
突然いただいたお仕事だったこともあり、
いつも以上の緊張の中で迎えた本番でした。
左目以外はどんどん回復してきております!
ご心配おかけしてしまって、申し訳ございませんでした(><)
by kazeyohuke-byun | 2014-05-13 22:41 | オススメ音楽。 | Comments(4)