人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっとび旅②。

ひたすら食べまくって
観光しまくって、重いお腹を抱えながら宿へ。
一瞬仮眠とって、スコア読んで、
再び路面電車に揺られてホールへ。
そしてガッツリリハへ突入。
ぶっとび旅②。_b0174350_23433442.jpg

いろいろ必死でした…。


22時にリハが終わり、
すでに最終バスも最終路面電車も終わっているため、
またまた乗り合いでタクシー。
乗りながら「お風呂どうしよう…」なんて話をしていたら
(→宿のシャワーは使い物にならん)
運転手さんが
「近くに23時までやってて400円で入れる銭湯あるよ!
メーター止めててやるから、とっとと宿に楽器置いておいで!」と!!!!!!!!
もうそこからは超特急。
超特急で楽器を置いてタオルやら着替えやらを持って、
超特急でタクシーへ戻り、いざ銭湯へ!
着いた時間は22:35。
閉館まで残り25分。
超特急で洗って超特急で湯船にドボンし、
超特急でドライヤー。
すさまじかったですが、宿の部屋のお風呂に入るよりは100倍良かったです。
で、交通手段はないので、
帰りは2人で40分かけて歩いて宿へ。
完全なる湯冷めww
でも、澄んだ空気の中を
今にも降ってくるのではないかと思うような満天の星を眺めながら歩くのは
なんだかとっても楽しかったです^^
途中でおにぎりと温かい唐揚げを買って、
もぐもぐしながら宿へ向かいました。

そしてもうすぐ宿!というところで
すでに日付が変わりそうなのにあいているミスドを発見。
ちょっと甘い物につられて入ってみて、
そこで見た光景に驚愕!
ぶっとび旅②。_b0174350_0545580.jpg

73円!!!!!!!!!!   安!!!!!!
2個も買ってしまいましたww




翌日はいよいよ本番。
ぶっとび旅②。_b0174350_0595432.jpg

会場は日本で唯一??(←タクシーの運転手さん談)空調のないホールらしく、
確かにGP中は極寒。
とめどなく流れる鼻水との闘いでした。
そういえば客席の方々もダウンやコート着たままだった記憶が…。


さらにつづく…。
Commented by hahamego at 2013-11-04 10:30
うはは…なかなかワイルドな北の旅だったね。
観光ができたのが何よりでした。

by kazeyohuke-byun | 2013-11-03 01:02 | 旅。 | Comments(1)