人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お次はこれ!

今日はリハ初日。

ほぼ初見大会。
そして昼休みに二幕目の楽譜が到着(爆)
そのまま完全なる初見大会突入。
必死に音を読みながら
必死に弓順を書き写し
目を白黒させながら弾きました。


今週のリハは今日だけで
歌が入っての音楽稽古と立ち稽古は来週から。
今日のリハの時に
指揮のM川さんや副指揮の方が
小声で歌の部分を口ずさんでいたのを聞いたのですが、
とても楽しそう&ぐっときます。
音楽そのものも、様々な要素が織り込まれていて、
難しいけれど弾いていて楽しいです。


とはいえ未だにフィナーレ部分は未完成らしいので、
来週のリハもヒヤヒヤですが(@_@)



お次はこれ!_b0174350_0162687.jpg

世界初演です♪
もしよろしければぜひお越しくださいませ(*^^*)




お昼休みはトップのRさんとVnのSさんと日〇屋にて
ご一緒させていただきました。
ど久々に冷やし中華を食べました。
夏の終わりに冷やし中華。
夏も終わり。

時が経つのは早いですね…。
Commented by kimagureb at 2013-09-11 10:09
おはようございます。
10日前で楽譜が上がってないってドキドキですね。

初見、元々得意じゃないんですけど、今は年齢的な目の都合で余計に辛いです。
和音だとこの臨時記号どっちについてるの???ってことが多々(>_<)
おたまじゃくしがぼやけたり、加線が何本かわからなかったり…
でも、初見っていろんな意味で鍛えられますよね。

体調整えてがんばってくださいね!
Commented by kazeyohuke-byun at 2013-09-14 09:14
ふわりさん
コメントありがとうございます!
来週のリハへ行って譜面台に置かれているであろう楽譜と向き合うのが
コワイです…^^;

初見はとある先生にみっちり鍛えていただいたのですが、
やはり加線はくせ者です…
そしてこの曲は変拍子&転調のオンパレードで、
♭6個だの♯6個だの…すごいことになっております(TT)

とりあえず渡された分だけ必死こいて練習します!
by kazeyohuke-byun | 2013-09-11 00:16 | ひとり言。 | Comments(2)