人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうの本番。

おばんです。

昨夜はデュオの本番でした!
ありがとうの本番。_b0174350_2394779.jpg

同じく東北出身で、
同じアパートに四年間住み、
お互いに支え合いながら大学生活を送ったR子ちゃんとのデュオ。

組むのは初めてだったのですが、
お互いに論議し、日々悩みながらも楽しく音楽を作り、
彼女への信頼の中で演奏することができました。

客席には同級生やバイト先の常連さん方も(*^^*)
2人して演奏前はかなり緊張していたのですが、
アットホームで温かい雰囲気の中での演奏会となりました♪


彼女はもうすぐプラハへ旅立つのですが、
昨日本番後に主催者の方からお話をいただき、
来年の彼女の一時帰国の際に
同じホールで再びデュオコンサートをさせていただけることになりました!
ありがとうの本番。_b0174350_23175188.jpg

旅立つR子ちゃんを応援しながら、
私も一年後に向けて
さらに音楽の学びを深めていこうと思います!!!!!!!!

R子ちゃんに感謝(*^^*)


ちなみに終演後は
R子ちゃん、R子ちゃんママ、私の女三人で打ち上げ!
R子ちゃん親子は青森弁。
私も次第に訛りが戻って、
端から聞いたら大変おもしろい会話だったと思うのですが、
気が付いたら周りのお客さんはいなくなっていて、
気が付いたら駅のシャッターが降りてました(笑)

笑いながら三人してタクシーに乗って
うらうらとアパートへ。
実は住んでる階まで同じ♪
それぞれの部屋の扉を閉めるまでおしゃべりしてました(笑)



さあ明日はカルテット本番!
パーティーで弾いてきます!
夕食付き(爆)!
お腹すかせて行かなきゃ(爆)!


東京もいよいよ梅雨入りですね。
雨は苦手です。
楽器が鳴らなくなるから。
髪の毛がボンバーになるから。

でもこの歌は好き。




ではまた^^
Commented by kimagureb at 2013-06-11 09:17
おはようございます。
ドレスよくお似合いですよ~。

表情もすごく穏やかで、音楽にも変化があるんじゃないですかぁ?
((笑) 意味ありげに書きすぎ?)
思わずお母様目線で見てしまいます。

刺激しあえる関係っていいですね。
私にも45年いい関係を続けている 幼、高大と同じだったピアノ友達がいます。

Commented by trintrin at 2013-06-12 08:53
西日暮里は会社からならば歩いても行ける距離
うーん残念でした
チェロアンサンブル以来お聞きしていないので
又聞きたいです♪
情報をのっけてくださーい♪♪

Commented by kazeyohuke-byun at 2013-06-13 22:34
ふわりさん
ありがとうございます!

相変わらずの男性的な音で…
「めっちゃ男らしくて惚れ直したよ」と同級生の女の子から言われました…(爆)
女性らしさ…今からでも身につくものなのでしょうか(涙)

彼女との初めての演奏会、
自分にとって、新たなスタートとなりました。
来年にむけてまた頑張ります!
Commented by kazeyohuke-byun at 2013-06-13 22:36
trintrinさん
おばんです!
日暮里のホールでは
来年再び演奏会を開かせていただけることになったので、
来年ぜひお越し下さいませ!!
情報載せます!!!
Commented by sibafuki at 2013-06-15 07:00
ごぶさたしてます♪
演奏、頑張っているんですね!!
ブルーのドレスも、とってもお似合いですよ~~
クラッシックはとんと疎い私ですが、機会があればぜひ、聴いてみたいです♪
神奈川県西部にこられるようなことがありましたら、ご一報くださいね!
Commented by kazeyohuke-byun at 2013-06-16 00:45
sibafukiさん
おばんです!
コメントありがとうございます^^
神奈川県西部ですね!了解です!

ブルーのドレス、今までに着たことのないような明るさだったので
最初は不安だったのですが、
ご好評いただき嬉しいです^^
by kazeyohuke-byun | 2013-06-10 23:06 | ひとり言。 | Comments(6)