人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の帰省。

11日の夜、
レッスンを終えてそのまま実家へ。
約二ヶ月半ぶりの帰省でした。

この二ヶ月半、
精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいになることが多く、
何度も帰りたくなって、
どうにか時間をとろうとしたのですが、
結局とれず…。

でも、限界に近かったので
いくつかお断りして
ようやく完全オフの日を作り、帰省しました。

新幹線を降りたときの
冷たい空気、懐かしい空気。
車の窓の外に広がる懐かしい景色。
やっぱり自分は地元が好きなのだと実感しながら
日付が変わる前に実家に到着。
あんなに「ほっとした」のは
本当に久しぶりだった気がします。



翌朝は病院へ。
東京で検査に引っかかって
何度か通院していたのですが
詳しい検査がなかったので
父の紹介で細かな検査を。
その後母と合流して
昔っからよく訪れていたお蕎麦屋さんへ。
じゃん。
久々の帰省。_b0174350_2334189.jpg

鍋焼きうどんの「うどん」を「そば」に変えていただきました♪
ここのお蕎麦本当に美味しい♪
もうすっかり冬なんですね(^^)
 

母とお買い物した後は
たまりにたまった譜読みせんといかん曲やら
卒試の曲を和室でギコギコさらい、
あっという間に至福の夕食タイム!
久々の帰省。_b0174350_23381261.jpg

大大大好きなきりたんぽーーー!!!



久々の帰省。_b0174350_23384919.jpg

大大大大大好きなハラコ飯ーーー!!!


オカワリせずにはいられませんのでね、
山盛りいただいて、
母の味を堪能しました(*^^*)



翌日は朝一で検査結果を聞きに病院へ。
問題なしで一安心!!
母が「良かった良かった!じゃ、お祝いごはん!」
と言って、素敵なイタリア料理屋さんに連れて行ってくれました。
こちらのお料理の美味しかったこと!
イタリアン、何ヶ月ぶりだったんでしょう(笑)
食べるのに夢中で写真はございません(笑)



その日の夜はお刺身!
久々の帰省。_b0174350_18315127.jpg

お刺身も久しぶり(*^^*)


久々の帰省。_b0174350_22261588.jpg

母の煮物大好き(*^^*)


久々の帰省。_b0174350_22265069.jpg

食後には母の手作りチーズケーキ!
昔からよく母が作ってくれたチーズケーキ、
争奪戦の相手は最近まで父親だけだったのに、
突如「妹」という天敵が現れ、
怒号とびまくりの争奪戦でした(怒)





美味しいものの写真いっぱい。
眺めているだけで幸せです(*^^*)
by kazeyohuke-byun | 2012-11-15 23:14 | Comments(0)