人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒される時。

ライブのお話。


学祭2日目の夜は
バイト先にいらっしゃるピアニストさんの中で
私が一番大好きなピアニストさんが入っているバンドのライブでした。
癒される時。_b0174350_2333564.jpg

曲によって
語られる言葉が甘かったり、優しかったり、強烈だったり。
そして様々な色を鮮明に出したり淡くしたりと
あらゆるものを自在に操るそのピアニストさんの音楽、
私、大好きです^^
ピアノを弾くときのタッチも他の方々とは異なるように思えます。
本当に素敵でした!
ちなみに、そのピアニストさんの素敵な音楽がつまったCD、
i-podに入れてあちらこちらへお供していただいております^^



そして実は今日もライブでした。
でも先日、
「お客さんものすごく少ないからバイトなしで良いよ!」と言われ、
当日まで何とかお客様集まってくれーと願ったものの実らず…

今日のライブにいらっしゃるギター弾きさんは
マスターイチ押しのギタリストさん。
以前バイト先でライブしてくださった時、
思わず仕事の手を止めて聴き入ってしまい、
最後の最後まで、音の余韻が消えるまで、
心奪われっぱなしでした。
その時私の目が輝いていたのを覚えていてくださったマスター、
「働かなくていいからのぞきにおいでよ」と♪
というわけで、
家庭教師&楽譜受理を終えたあと、
ちょうど2部が始まる時間だったので、
バイト先へ駆け込みました!


すると、
「○○さん(←私)、楽しんでいってくださいね!」
とギター弾きのM之上さん。
楽屋(と呼ばれるオープンな場所)のイスで
すっかりお客さんしておりました^^

Mさんのギター、聴いていてドキドキします!
そして本当に多彩!!!
ライブ終了後にCDを一枚買ったら、
「ではもう一つのオススメCDを私からプレゼントしてさしあげよう」
とMさん!!!!!!
サインまでしてくださいました!!!!!
癒される時。_b0174350_2358975.jpg

ぎゃーーーーーー!宝物ーーーーーーーーー!!
早速今聴いております^^





そんな素敵な音楽に囲まれながら、
製本せねばならない、
本日ライブラリーでいただいてきた楽譜45枚、
先日先生からいただいた楽譜38枚、
お借りした楽譜のコピー24枚を
呆然と眺めております…。

今日は…製本…いいや…。
和紙テープなくなりそうだし…。

しかし明日からすぐに譜読みを始めねば。
あと1ヶ月で本番。
今日いただいた難所だらけのオケの楽譜を見て、
ますます緊張感が高まりました。
先生にも「あの曲は…チェロ大活躍だよ…難しいよ」と言われ絶叫しましたが、
先月ど緊張の中で学んだことを活かせるよう
とにかく頑張って練習します!
待っておれショスタコーー!
ではまた!!!
by kazeyohuke-byun | 2012-11-07 00:08 | ひとり言。 | Comments(0)