人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃな朝。

朝晩冷えるようになりましたね。
もうこんなにも秋らしくなってきたというのに、
私の住んでいるところの周辺では
昨日花火大会がありました。
最初ドンパチ始まったか、もしくは雷か何かだと思ってびっくりしたのですが、
外出時にふと空を見上げたら花火発見。
そういえば在学中一度も東京の花火大会へ行かなかったな、
なんて思いながら花火の音を聞いておりました。

さて、先日久しぶりにかぼちゃの煮物を作りました。
かぼちゃな朝。_b0174350_0461184.jpg

今朝ごはんとお味噌汁と一緒に食べたのが、最後の2個。
適当味付けでしたが美味しかったです^^

煮物、鍋物がますます美味しく感じる季節。
これからの季節が一番好きです。
ようやく夏が終わって心からほっとしました。




そしてこちらはとある日のまかない。
かぼちゃな朝。_b0174350_811913.jpg

白菜の水分だけで作るマスター特製鍋の作り方を教わりました。
これから白菜の季節なので、
じゃんじゃん実践します!!

で、こちらは常連さんからいただいたお土産。
かぼちゃな朝。_b0174350_81038.jpg

ヨーロッパ一周(←!!!!)旅行のお土産!!!
約150年続く老舗のお店のチョコレート!
「本番や練習の合間にこれ食べて頑張りなさい」と^^
その方は来週の本番にもいらしてくださいます♪
とっても嬉しい^^



さ、今日は午前中レッスン!
その後家庭教師!!
そのまま大学で22時までオケ!
盛りだくさん!!!!!!!
頑張ります!!!!!!!


ではまた^^
Commented by hahamego at 2012-10-21 09:14
あっという間に今年もわずかになってきましたね。
行事いっぱい。
美味しい外食(ほとんどすてきな愛情たっぷりの巻かない)食べてのりきりなさーい(^0^)/
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-10-21 16:21
母上
特に来週、精神的にも体力的にもいろいろ消耗しそう(@@)
みんなに会えるのを楽しみに頑張る!
by kazeyohuke-byun | 2012-10-21 08:21 | ひとり言。 | Comments(2)