人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行 最終日。

順番が前後しておりますが、
家族旅行の最終日のことを記しておこうと思います^ー^


最終日もまたどこへ行くか全く決めておらず、
どうしようかね〜と悩み、
向かったのはここ。
家族旅行 最終日。_b0174350_16233657.jpg

やっぱり田沢湖^^

この日も白鳥ボートに乗って
ゆっくり景色を楽しみました^^
家族旅行 最終日。_b0174350_16255227.jpg

お魚さんたちも気持ち良さそうに泳いでいました。

前の週の天気予報では雨とのことだったのですが、
お日様が味方してくれたみたい^^
家族旅行 最終日。_b0174350_162814.jpg




本当に素敵な湖面。
家族旅行 最終日。_b0174350_1628517.jpg




湖面に浮かぶお天道様。
家族旅行 最終日。_b0174350_16302332.jpg





日差しはまだまだ暑かったけれど、
秋の気配も。
家族旅行 最終日。_b0174350_1631378.jpg






その後は夏らしく水遊び(笑)
妹と二人で裸足になって遊びました。
家族旅行 最終日。_b0174350_1637555.jpg

(母撮影)
あ、父ちゃんも遊んでますね(笑)

水が冷たくて気持ちよかったです^^
三人して一生懸命平たい石を探しては、
水切り(石投げ)して遊びました。


湖側からはこんな写真を撮りました^^
家族旅行 最終日。_b0174350_1639377.jpg

いつも一緒の二人♪






その後、再び前日に訪れたレストランで昼食をとり、
駅前で再びアイスを食べて、
取り置きしておいた日本酒(天の戸)をGETし、
私の運転で湖畔を一周。
途中で私の運転で全員の心臓がぶっ潰れそうになる、ちょっとした事件もありましたが、
何とか無事一周(笑)
そのまま私の運転で物産館に寄って、
その後八幡平の後生掛温泉(泥火山)へ向かいました。

でも…うねうね道で…
たまに車線をはみ出したり、
崖っぷちに近いところがいくつかあり、
慎重になり過ぎて後ろに渋滞を作ってしまったりと、
いろいろやらかした&疲労大となったため、
あと少しで目的地に到着、
というところであえなく選手交替^^;
「自分は休憩できてラッキーと思っていたけど、
全然そんなことなかった…
自分が運転する方が疲れない…」
なんて父はほざいておりました(´皿`)

で、後生掛温泉到着。
家族旅行 最終日。_b0174350_16584579.jpg

あちこちから湯気!
TDLのビックサンダーマウンテンで、
恐竜の骨が埋まっているあたりの景色に似ておる(笑)


家族旅行 最終日。_b0174350_170223.jpg

青空の下をみんなで歩く。


家族旅行 最終日。_b0174350_1742726.jpg

マッドポット。
ぼこぼこと音が聞こえる&周辺は熱い!



家族旅行 最終日。_b0174350_177716.jpg

秋の気配。


家族旅行 最終日。_b0174350_178349.jpg

夏空に白く輝く飛行機。


家族旅行 最終日。_b0174350_1793324.jpg

家族写真^^



炎天下でしたが、
四人でゆーっくり探索して、
景色を楽しんだり、
「硫黄くさーーい」と騒いだり、
「へびーーーーーーーーーー!!!」と母が絶叫したり、
オモシロ写真撮ったりしながら、
楽しい時間を過ごしました^^


その後は八幡平をドライブ。
家族旅行 最終日。_b0174350_17152792.jpg

今こうしてこの写真を眺めていると、
ワープしてあの場へ飛んでいきたくなります。


家族旅行 最終日。_b0174350_17221564.jpg

傾きかけた日を浴びているこの木々、
ずっと、ずっとこの場所から、
どんな思いでこの景色を見てきたのだろう。




ここでの気温は確か18度前後。
とても涼しく、澄んだ空気はとても美味しかったです。





そして閉場時間の迫る駐車場で遊ぶ。
家族旅行 最終日。_b0174350_17271584.jpg

妹、空へ向かって大ジャンプ!!!


家族写真^^
家族旅行 最終日。_b0174350_17292052.jpg







これで家族旅行記はおしましです。
「こののんべんだらりな旅行は何!?」と思われてしまうかもしれないですが、
何にも追われることなく、
ゆっくりゆっくり、
のんびりのんびり過ごすのがうちの家族旅行^^

ああ、本当に楽しい家族旅行だったなあ…。
4人で一緒にいられることは本当に幸せなこと。
4人で一緒にいると笑顔がたくさん。


また家族に会える日を楽しみに、
残暑に負けず頑張ろう!!!
Commented by hobo-ryu at 2012-08-29 21:10
Tommyさん、おばんです☆
時間の縛りもなくて目的もなくて、ゆったりのんびりの家族旅行、幸せで楽しい様子が伝わってきます。
ご家族4人で過ごされた時間は何にも変えられない貴重な時間ですね。

家族写真、影だけど、皆さん楽しく笑ってるのが解りますよ(o^-')b !

まだまだ残暑厳しい毎日でしょうが、お体ご自愛下さいね。
札幌も珍しく残暑で毎日30℃越え…
でもちらほら秋の気配です。
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-08-30 08:10
hobo-ryuさん
おはようございます!コメントありがとうございます。
本当に楽しい、そして穏やかな時間でした。
たくさん笑ったなあーなんて思いながら、
撮った写真たちを眺めておりました^^

札幌も30度越えなのですね(TT)
日本中灼熱地獄ですね…。
北の方へ避暑しにいきたい…
なんて美瑛のカレンダーを眺めながら想いをはせておりました^^
by kazeyohuke-byun | 2012-08-29 17:36 | 旅。 | Comments(2)