人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心を打つ音色。

おばんです。


バイト先のマスターが
大変有名なトロンボーン奏者であるため、
ライブをされる方々も、お客様も、
トロンボーン吹きの方が多いです。

で、そのうちのお一人(大学の先輩でもある方)から
素晴らしい演奏動画の存在を
教えていただきました。

それがこちら。

特に聴いていただきたいのは
08:20からのトロンボーンのソロです。


トロンボーンを吹いていらっしゃるのは、
マスターのご友人であり、
私のチェロの先生のご友人であり、
私のオケの先生であり、
震災の時、私の学費等のことで
大学の先生方に掛け合ってくださった先生である、
尊敬すべきK先生。

トロンボーンの音色がこんなにも優しく
美しいものだとは知りませんでした。
初めて聴いたとき、衝撃を受け、
そして心奪われました。

何度聴いても聴き惚れます。





さて、日付も変わったので、
今日はいよいよ実技試験…。
13日の金曜日だ…。


なぜか眠れないけれど…
おやすみなさいZzzzzzzzz
Commented by hahamego at 2012-07-13 06:35
ふふふ…、もう一つあるんだよ〜(^皿^)
本日ダブルで仏滅なんだぞよ〜〜〜♪
負が二つで正になるってことで、本日の実技試験はだいじょぶだー(^0^)v
がんばりんしゃい!!

思うに…君があの喫茶店でお茶を飲みに行ってマスターにであってから、たくさんの方々からの優しさを受けている気がします。「本当の心の優しさ」を下さっている方々への感謝を忘れないように。
Commented by kimagureb at 2012-07-13 09:37
聞きました。
本当にきれいな澄んだ音色。
ナマで聞きたくなります。

こういう演奏される先生のご指導を受けられるってうらやましいです。

後進をひっぱるには自分がしっかり説得力のある演奏をすることだなって最近特に思います。
一言より一音で伝わることがあるって。

試験がんばって!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-07-13 21:21
母上
あのお店でバイトさせていただくことになっていなかったら、
今のように様々な面で恵まれた日々を過ごせなかったと思う。
日々本当に感謝です^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-07-13 21:23
ふわりさん
何度聴いても心魅かれる音色、音楽ですよね!
素晴らしい先生方にご指導していただけること、
本当に嬉しく思います。

試験終わりました!
解放感に浸りつつ、明日の本番に向けて
改めて気合いをいれます!
by kazeyohuke-byun | 2012-07-13 00:48 | オススメ音楽。 | Comments(4)