人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定ナシ日の過ごし方。

おばんです。

今日は入っていた予定がなくなり、
GWの家族旅行以降2週間ぶりのフリーDAYでした^^
ということで朝はちょっと遅めスタート。
8時ちょい前にのこのこ起きて、
パンケーキを大量に焼きました。
1枚はつまみ食いして、
2枚は朝食用に。
残り5枚は冷凍保存用。

本日の手抜き気味朝ごはんはこちら(笑)
予定ナシ日の過ごし方。_b0174350_23133290.jpg

パンケーキにはヨーグルト&ジャム&バナナを。
あとは、トマト&キュウリの簡単サラダ。
そしてもちろんコーヒーも♪


で、食べた後は洗い物して掃除して、
ちょいとばかりブログ書き。
指導案作成&伴奏練習してたらあっという間にお昼。
朝ご飯が遅かったのでお腹が減らず、
冷や奴&熱ーいほうじ茶を摂取。
その後チェロ(古楽器の方)の練習。
あっという間に16時。
「このままでは今日一日引きこもりじゃないか。」と思い、
外の空気を吸いにお散歩へ。
レッスン行く時に使えそうなバス停を探すために
行ったことのない方角へ歩いていくと、
東京にしてはかなり広いと思われる畑に到着。
こやしのニオイがぷ〜ん(笑)
反対側の畑からは刈ったばかりの草のニオイがぷ〜ん。
穏やかな天気だなあ、なんて思いながら畑を通り抜けると、
今度はこんなところに辿り着きました。
予定ナシ日の過ごし方。_b0174350_23363569.jpg

草木がある場所にいるとほっとします。
穏やかな気持ちになってうらうらしていたら、
ヤブ蚊がまとわりついてきたのでダッシュで逃走。

その後近所のスーパーへミニトマトを買いに行きました。
グッドタイミングで、カツオのタタキがタイムセールで激安。
買わない訳にはいかぬ!という訳で購入。
ついでに78円のほうれん草も購入。
105円の鶏ささみも購入。

1時間ほどで帰宅。
ちょっと早い夕飯。
予定ナシ日の過ごし方。_b0174350_2342488.jpg

雑穀ごはんにカツオのタタキと
昼の残りの木綿豆腐をくずしたものを乗せて、
わけぎをパラリ&ポン酢をちょろり。
調理してない手抜きごはんです(笑)
でも美味しかったです^^

そうそう、この手抜き丼のお供として
私の大好物に登場していただきました。
じゃん。
予定ナシ日の過ごし方。_b0174350_023786.jpg

今年もやってきました、この季節♪
そう!バイト先のママさん特製、新生姜の佃煮です!!!
昨日のバイトの際、
「今年初よ!ごはん炊いて食べなさい!」と^^
しかもたっぷりっっ!!!
ママさんに感謝!!!




で、その後は度々発狂しながらチェロ(モダンの方)練習。
6月頭にお手伝いするアマチュアオケの楽譜が届いたのですが…
「なんでこんなに難しいのやるのーーーー!!?」と思わずにはいられない曲が混ざってます(笑)
発狂曲のうちの一つがこちら。

↑この音源は全楽章なので、再生時間が長いです。
お時間ある時にぜひお聴き下さい^^


自分のレッスン課題も
今ちょっと煮詰まり中で発狂中。
で、発狂しているうちに、
あっという間に音出し可能時間終了。


一日あっという間でした。
明日からは再びレッスン三昧!
気合い入れていかねば!!!!
ではまた!!!
by kazeyohuke-byun | 2012-05-21 00:07 | ひとり言。 | Comments(0)