人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほったらかしコトコト。

おはようございます。


今朝のおかずはこちら。
ほったらかしコトコト。_b0174350_9503128.jpg

今日は朝風呂したので、
入る前にお湯沸かして、
楊枝をさしたキャベツを投入。コンソメも投入。
風呂入ってる間中弱火でコトコト。
風呂上がって支度しているうちに、
柔らかキャベツ煮の出来上がり♪

ジャガイモは
キッチンペーパーに包んで水を含ませ
ラップしてチン。
一緒に煮てしまおうかとも思ったのですが
今日は添えるだけにしました。
ライ麦パンと一緒に食べ、
朝からほっこり、
あたたまりました(*^^*)



今日は練習して
バイトして、
その後他の音大にて合わせ。
雨ふりませんように!


ではまた!
みなさん良い一日を!
Commented by hahamego at 2012-03-07 09:57
東京って野菜の値段高いのね。びっくりしました。
こっちでもたまに高いな〜っていうこともありますが、もしかしてそう言うときは東京はもっと高いんでしょうね。

さて、今度はなんの野菜を送ってあげようかな?
カラフルパプリカ?
ブロッコリー?
ロマネスコ?
それとも
キャベツまるごと?
Commented by kimagureb at 2012-03-07 10:15
おはようございます。
おいしそうですね~。

Tommyさんの先日のブログ見てたら無性に根菜スープを食べたくなって昨日作りました。
今日のお昼はリメイクして食べる予定です。
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-03-07 15:34
母上
近くの八百屋さんはまだ安い方なのだけれど、
仙台よりは高いなー^^;
買い物行けなかったので、お野菜助かりました♪
ありがとうございます^^

上に書いてあるものは…
イジメ(笑)?
キャベツは好きだけど、
冷蔵庫小さいから入らないんだよーー!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-03-07 15:38
ふわりさん
こんにちは^^
根菜スープ、お腹にも良いですし、
いろいろアレンジできるのでgoodですよね♪
でも、私はまだまだアレンジの幅が狭いので
何か足すorトマト味ぐらいにしか変身させてあげられません^^;

本当はカレーを作りたいんですが、
6畳半の絨毯部屋では
作ったもののニオイがあっという間に充満&付着してしまうので、
ニオイの強いものはあまり作れません…^^;
ニオイ控えめなシチューあたりならば作れるかな?
なんて考えております☆
by kazeyohuke-byun | 2012-03-07 09:47 | 自炊。 | Comments(4)