人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も楽しくバイト!!

おばんです。深夜便です。


今日のライブは、
2ヶ月に1回うちのお店でライブして下さる大物トリオのライブ。
こちらのメンバーの方々、
各々好きな時間にいらして、準備ができたら、
お店周辺をぶらりとし、開演時間5分前に再びお店へ。
リハ無しでライブスタート。
大物3人が奏でる音楽を聴くのももちろん楽しいのですが、
ライブ前やライブ後の3人の行動やおしゃべりも楽しいです(笑)

そしてお客様は50人越え。
マスターとママと私の3人で大忙しでした!
同じチェロ科の先輩がお友達といらしてくださったのですが、
そのお友達が、
「一人でいろんな仕事しなきゃならないのね!ファイト!」
とお声をかけてくださいました♪

お客様がとある時間帯に一気に押し寄せたため、
「注文お願いします」「コートお願いします」
「取り皿くださる?」「予約していた○○です。」
「リクエスト伝えて下さる?」「おすすめの食べ物はなんですか?」
「○○ちゃん(→私)、ソルティードッグ!」
などなど、お店のあちこちからお声が!
さらに演奏者の方々からも、
「○○ちゃん、水くれー」とマイク使って叫ばれる(苦笑)
「少々お待ち下さい」連発でした^^;
人数に比例して洗い物も大量だったので、
分身が欲しかったです(笑)
さらに、こんな忙しい日に限ってバイト直前に足を負傷してしまい、
歩くのがカメのよう…。
でも何とか乗り越えてきました^^
マスターもママも「よく頑張ってくれたね!」と♪
全ての片付けが終わったのは23時半。
その後ちょっとだけ3人で晩餐会してきました^^

今日も楽しくバイト!!_b0174350_136870.jpg

この写真は、開場前にいただいた本日のまかない。
激辛チリコンカンと
バターたっぷりフランスパン5切れ。

晩餐会では、
このチリコンカンを丼で2杯。
フランスパン3切れ、
常連さんからいただいた日本酒を1杯いただきました!
3人で今日のライブの話や、
近所の商店街の話や、
最近できたラーメン屋さんの話に花を咲かせてきました♪
足の怪我のことも心配してくださり、
帰り道、コンビニで湿布を買って下さいました(><)

ちなみに足は…腫れてきやした…。
左足全体に痛みが…。
バイトへ向かう時、
アパートの階段(上の方)で滑り、前傾姿勢に。
「このままでは顔から落ちる!」
と思い、瞬時に膝を曲げて、
左右の手のひらを壁に叩き付けて身体を支え、
階段の下に辿り着く前に停止。
「助かった…」と思いながら立ち上がったものの、
膝を曲げた時にすねの部分を思いっきり階段の角に打ちつけたらしく、
激痛でヨロヨロ…。
お店に着いた時に足を見ると、すでに黒血よってました…。

変な歩き方をしていた私を見たママが
「何したの、その足!?」と。
直前の出来事をお伝えしたところ、
すぐに保冷剤を患部に当てて
タオルでぐるぐる巻にして下さいました。
感謝です(涙)!






さて、明日も朝から合わせ!
でも明日は近所のスタジオでの合わせなので、
通勤地獄で昇天せずに済みます(笑)
良かった…!!!

ではでは、おやすみなさい!!
Commented by trintrin at 2012-02-15 08:17
ひどくなりませんように
お大事に♪
それにしても
注文からコートからリクエストから
なんでもこなすんですね~
かっこいい!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-02-15 13:30
trintrinさん
ありがとうございます!
歩くと若干ひびくのですが、何とか大丈夫です(苦笑)

バイトは私一人で、
マスターとママは基本的にキッチン担当なので、
やることいっぱいです^^;
でも、美味しいまかないのおかげで、
常にガソリン満タンですので
毎回バタバタ頑張っております♪
by kazeyohuke-byun | 2012-02-15 01:59 | ひとり言。 | Comments(2)