人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全試験終わったーーーーーーーーーーーー!

おばんです!
今年度の全ての試験が終了致しました!!!!!
やったーーーーーーーー!
終わったーーーーーーーー!!


昼あたりから緊張で吐きそうでしたが、
何とか指揮法の授業を乗り越え
その後オケの試験へ。

ちなみに本日、
朝から大学の廊下はすごいことになっておりました。
2、3階の廊下はバイオリン弾きがずらーーーーーーっと並び、
ずーーっとドンファンの冒頭部分をさらい続け、
4階の廊下はコントラバスがずらりと並び、
課題曲を永遠ループで練習。
チェロ軍は大学付近に住んでいる人が多いので、
家でさらっていた模様。
私は直前に指揮法の試験があったため、
廊下の練習場所確保に失敗。
指揮法試験後から自分の出番まで、
コンバス隊がゴオゴオ低音を鳴らす4階にて発見した小さな隙間で
コンバスに挟まれながら練習しました^^;

で、いよいよ自分の出番。
チェロの先生とこわそーーーーなコンバスの先生の前で、
試験課題2曲を弾いてきました。
ベートーベン第五番の3楽章で、
ただでさえ速くて難しいところを、
緊張故にちょっと速めのテンポで始めてしまい、
弾き始めた瞬間、
「なんでこんな速くしてんの私!?」
と心の中で自分に叫びましたが、
そのまま指定された箇所まで何とか弾ききりました^^;
ああ…びっくりした…

で、試験会場から出たとたん、
全身に血が巡った気がしました…(苦笑)






解放感に満ちたまま、
同じくチェロ弾きのnamiちゃんと
大学近くのカフェで糖分摂取(笑)
全試験終わったーーーーーーーーーーーー!_b0174350_18561858.jpg

玄米を使ったパンケーキに、
いちご、カスタードソース、ソフトクリームが添えられております♪
パンケーキは4枚重ね!
やわらかくて、ほんのり甘くて、
大変美味でした^^

ちなみにワタクシ、
こちらのお店のドリンク無料券を3枚ほど持っていまして、
本日使わせいただきました^^
どこの店も、飲み物だけでも高いですからね…
無料券バンザイ♪

二人して「んまーーーーーーい!」
と言いながらいただき、
さらに音楽談義で盛り上がってきました。
美味しかった&楽しかった&勉強になった!





無事全ての試験が終わったことに
改めてほっとしながら帰路に着きました。
途中で近所の八百屋さんに寄り、
お買い得だった白菜としめじをゲット。
帰ってきて白菜スープを作りました^^
冷凍していたベーコンも投入。
全試験終わったーーーーーーーーーーーー!_b0174350_1924973.jpg

コショウをぱらり&ごま油もちょろりと入れたら、
香りの良いスープになりました。
しかし!!!
ごま油を入れてから気がついたのですが、
なんとごま油の賞味期限が過ぎていた!
4ヶ月くらい…^^;
ま、大丈夫でしょう(笑)♪



さあこれで、
試験曲以外の曲を思いっきり練習できる♡
まずは明日の本番の曲!
頑張ります!
ではまた^^
Commented by hahamego at 2012-02-10 19:39
おいおい、油は酸化するから開封したらできるだけ早めに消費せねばいかんぞよ(ーー:)
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-02-10 19:54
母上 
はっはっは。
Commented by trintrin at 2012-02-10 21:23
試験お疲れ様でした~
母君さまはご心配されていらっしゃりますな
ご家族の愛情で半年くらいはセーフでしょう(爆)
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-02-10 23:16
trintrinさん
おばんです^^
試験何とか終わりました!ちょっと一段落です♪
ごま油、今のところハライタになっていないので、
大丈夫だと思われます(笑)
by kazeyohuke-byun | 2012-02-10 19:29 | ひとり言。 | Comments(4)