人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日も大盛況。

本日のライブには40人近いお客様がいらっしゃいました。
一人でバタバタ走り回り、
仕事はなかなか大変でしたが、
音楽的に素晴らしい時間を過ごさせていただきました!!

ライブの様子はこちら。
本日も大盛況。_b0174350_23422710.jpg


私がバイトを始めてから、
何度かいらして下さっているバンドのライブ。
正面の女性ボーカルさんは様々な声技をお持ちで、
いつも客席を楽しませてくださいます^^
人間的にも素敵なお方で、大好きです^^


クラリネット&サックス奏者のお方は、
「鈴懸の径」で有名な鈴木章治氏の甥で、
様々な場で御活躍中の、尊敬すべき音楽家さん。
本日も大盛況。_b0174350_23533050.jpg

目の前でその方の演奏を聴き、
衝撃を受けました。

ちなみに「鈴懸の径」はこちら。

この時私はまだ生まれていない…。



さらにさらに、
今回のスペシャルゲストとして
ステージに立ってくださったのは、
ジャズ界の人間国宝とも言われる伝説のトランぺット奏者、
「バンチャン」の愛称で多くの人々に親しまれている、
光井章夫氏!!!!

2回も脳梗塞を患った光井氏、
一時は音楽活動が困難と言われていたそうなのですが、
本日のステージでは、
トランペットを演奏するのみならず、
素敵な&渋い歌声を披露してくださいました。
客席はそのお声にすっかり酔いしれ、
鳴り止まぬ拍手が会場に響いていました。

ステージに立つ光井氏のお姿は
貫禄はもちろん、ボクサーのような力強さも感じられました。

こんな素敵な音楽に出会うことができ、
素晴らしいプレイヤーの方々にお会いでき、
改めてこのお店で働かせていただいていることに感謝!!!







さてさて、
本日のまかないはこちら。
本日も大盛況。_b0174350_045066.jpg

ママさんのマカロニサラダ、
マスタードたっぷりでピリ辛、
豆がたくさん入っていてとっても美味しいです^^
丼山盛りでいただきました♪

その後、お客様からチョコをいただき、
光井様から美味しいモナカ(感動するほど美味!)をいただき、
マスター&ママさんからえびせんをいただき、
甘いものオンパレードなスイーツタイムを過ごしました(笑)

食べとるなあ…私…





さ、明日は合わせが2件で、
その後再びバイト♪
明日はどんな音楽に出会えるのか楽しみです^^

今日はこれ聞きながら片付け♪

多重録音でここまでできるってすごい。
そしてこのお方、
本当に楽しそうにチェロを演奏されていて、
見ていて&聴いていて
自分まで満たさるような気持ちになります。

ではまた明日!
Commented by みかんの花 at 2011-12-21 09:26 x
こんにちは。
演奏会無事終わられたのですね。
お疲れ様でした。

プロフィール欄、ふと見て!!
昭和生まれ? うちの長男次男(S62,63生まれ)とほぼ同年代かしら?と、親近感が。
私も先日娘の吹奏楽アンサンブル県大会聴きに行きましたがやはり音楽良いですね~。
(途中、気持ちよく意識飛ぶし・・・)
寒いけど風邪引かないように気をつけて下さいね。
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-12-21 09:49
みかんの花さん
おはようございます。
昭和63年1月生まれですので、
おそらく息子さん方と同い年だと思われます!

音楽は私にとって、
なくてはならない存在です♪
きっと娘さんにとっても♪
こちらでまたオススメの音楽をご紹介させていただくので、
みかんの花さんも、
ぜひお楽しみくださいませ^^
by kazeyohuke-byun | 2011-12-21 00:14 | ひとり言。 | Comments(2)