人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本酒がばがば。

今日は夕方までバロック軍団の合わせをした後、
ソルフェージュ指導へ行って、
その後銀座へ!!!
私にはほとんどご縁のない銀座へ(笑)!!!

10月にアマチュアのチェロ弾きの方々と
チェロ四重奏でご一緒させていただき、
だいぶ日が経ちましたが、
その打ち上げが本日銀座にて開かれました。

すっかり「おのぼりさん」状態で、
きょろきょろ上を見上げながら銀座の駅出口から出て、
“Dior”と“Armani”という
何だか次元の違うお店の間を通ってすぐのところにある、
「舟甚」というお店へ。

日本酒で乾杯させていただきました^^
日本酒久しぶりーーーーー!!!
乾杯でいただいたお酒は
霞ヶ関勤務のK様オススメのこちらのお酒。
日本酒がばがば。_b0174350_23361534.jpg


栓を開けたとたん、
シャンパンのようにパーーン!!とすごい音が。
炭酸は苦手ですが、これはうまい(笑)!

東北のお酒が好きな私にとって、
山口のお酒はどうかなあ…
なんて不安もあったのですが、
一番にごりの濃い部分をいただき、
そのまろやかさに驚きました♪

私のお気に入りである「日高見」もメニューに発見したので、
注文しようとしたのですが、
「せっかくだからいつもは飲まないようなお酒はいかがかな?」
と勧められ、人生初なお酒との出会いを楽しんできました^^

山形の「こぶし」や
埼玉の「花陽浴」や
和歌山の「紀土」などなど、
計6杯ほどいただきました。

私にしては結構飲んだのですが、
厚焼き卵、もずく酢、ししゃもを注文して、
どんどん平らげ、
もつ煮や牛刺を全員でつついて食べ、
とにかくモリモリ食べていたので、
酔った感じがせず…
皆さんにも
「いつもと変わらないねえ(笑)」と…。
ん〜、初めてのメンバーだったので、
ちょっと緊張もあったのかもしれませぬ。

美味しいお酒とお食事をいただきながら、
音楽の話や先日のコンサートの話(3人全員いらして下さいました♪)、
日本酒の話や経済の話など、
様々なお話を楽しませていただきました。

人生の先輩方とお話しさせていただくと、
とても勉強になります。

またご一緒させていただけること、
大変楽しみです^^







さて、とっとと楽譜の製本して、
今日は床につきます。
ではまた^^
by kazeyohuke-byun | 2011-12-19 23:56 | 未分類 | Comments(0)