人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根菜スープ。

根菜スープ。_b0174350_933716.jpg

先日実家から届いたお野菜を使って、
コンソメスープを作りました。


ジャガイモ
玉葱
ソーセージ
を入れてコトコト煮込みました。
最後にコショウをパラリ。



大量に作ったので、
数日これで過ごせそうです。
途中からトマトスープにしても良いかな?




さ、レッスン始まります。
ではまた!
Commented by pantokoucha at 2011-11-08 10:58
こんにちは。

この季節らしい気温になってきましたね。
私もスープ大好きです。
先日はいつものスープに少しカレー粉を足しました。
身体も暖まるような気がして家族にも好評でしたよ。
そうそう塩コショウして炒めただけのひき肉もぱらぱらと入れたかな。

頑張り屋さんのTommyさん、応援していますよ~
Commented by kimagureb at 2011-11-08 13:08
根菜スープ、私もよく作ります。
おろし生姜を入れると、これからの季節は心も体も温まる気がします。

辛いことを乗り越えたら、新しい何かを発見できるかもしれません。
Fight p(^^)q
Commented by nadesikohime at 2011-11-08 14:16
トミーちゃん、気持ちの切り替えをして頑張っていますね♪
いつも元気をもらってばかりだから、たまには微弱ながらも忍耐強いおばさんパワーを送るね!!
温かい物や美味しい物をたくさん食べて乗り越えるんだよ^^
ファイト!!
Commented by hobo-ryu at 2011-11-08 17:35
わ☆

心も身体も温かくなりそうなスープですね!


多分、直接逢った事のないけど、縁があってここで繋がってる皆さんが、tommyさんを見守っているんですね。

私もそのひとりです。
遠くから応援してます!
Commented by trintrin at 2011-11-08 18:15
ちょうどカブのスープ飲みたいなー
と思っていたのです!
甘くて優しい味ですね
拝見したので飲んだ気になろう!
いやいやそうじゃないですね
買って帰って作った気分になろう!
ハハハ
ちゃんとこしらえよう
うんまいもの食べて元気になれよ~
ハーリハリフレハリホー♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-11-09 01:13
somethingさん

カレー粉、ナイスアイディアですね!
ピリリとアクセントが利いたスープ、
想像しただけでお腹がなりそうです^^
食べ物の痛んでしまう季節がようやく終わったので、
これからは一度に大量にスープやシチューを作って、
数日楽しむ、という方法をとっていこうと思います^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-11-09 01:17
ふわりさん

生姜は大大大好物です!
サラダにも、煮物にも、豆腐にも、焼き鳥にも
その他様々なものに生姜を使っております♪

気持ちを切り替え前向きに、
一歩一歩進んで行こうと思います!
ありがとうございます。
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-11-09 01:20
nadesikohimeさん

素敵な、そして心強いパワーをありがとうございます!
実家から届いたおかずを食べたり、
一緒に届いたお野菜を使って料理したりしながら、
しっかり栄養つけて、
頑張っていこうと思います!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-11-09 01:34
hobo-ryuさん

いつも温かい応援のメッセージを届けてくださり、
とても嬉しいです。
このブログを通して繋がることのできた皆さんからの、
メッセージやアドバイス、
その一つ一つが自分自身の糧となっております。
皆さんが届けてくださったパワーをもとに、
明日からも頑張ります!!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-11-09 01:38
trintrinさん

カブのスープ、
甘み&とろみがあって、
身体の芯から温まるスープでした♪
明日の朝ごはんにも登場予定です(笑)
栄養分、そして皆さんからの温かい言葉を
しっかり自分自身に取り込んで、
元気チャージします!
by kazeyohuke-byun | 2011-11-08 09:33 | Comments(10)