人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然の出会い。

今日は、
小原庄助さんして(=朝風呂のこと。実家語です 笑)
指導案書いて、
ソルフェージュ試験の練習をして、
黙祷して、
チェロの練習して、
あっという間に夕方に。

やばい!
一日も外に出ていない!
ということで、
先ほど自転車でお散歩してきました。






そうそう、
今日お昼ご飯を食べている時に、
ふとテレビのチャンネルを回したら、
ななななんと!
中村吉右衛門丈のお姿が!!!!
偶然の出会い。_b0174350_19271314.jpg


銀座ぶらり?的な内容の番組でしたが、
意外なお姿やお話にびっくり。
ついつい見入ってしまいました^^

なんと吉右衛門丈、
ディズニーランドがお好きだそうな…。
以前、忘年会ということで、
お弟子さん方数十名(←これもスゴい…)と一緒にランドを訪れ、
アトラクションを楽しんだそうです!
ちなみにお好きなアトラクションは、
「プーさんのハニーハント」だそうな!

想像できーーーーーーん!!!!



また、娘さんのお話によると、
以前一人でテレビの前に座って、
涙を流していたことがあり、
何の番組を見て涙を流しているのかと思ったら、
「みなしごハッチ」。

想像できーーーーーーん!!!!







いやいや…
楽しかったです。
久しぶりにテレビ見て笑いました041.gif
Commented by trintrin at 2011-09-11 23:05
こんばんは♪
我が家は録画でした
もちろん保存でございます
吉右衛門丈ショコタンがお好きのようでしたね
みなしごハッチではテイッシュで涙を拭かれたとか
最後に召し上がられていたシチューのお店(恵比寿)
あそこは美空ひばりさんがお好きで通われていたお店
と存じておりました
お人柄が伝わるようでしたね
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-09-11 23:21
trintrinさん
やはりチェック済みだったのですね♡
始終ショコタンびいきでしたね^^;
お手紙の場面は、
見ているこちらまで胸が熱くなりました。

あのシチューのお店は、
大御所御用達なのですね!
一度行ってみたいものです♪
Commented by hobo-ryu at 2011-09-11 23:21
きゃん☆

吉右衛門さんってば、意外とキュートなんですね!

ハニーハントがお気に入りだなんて、失礼ながら可愛らしい一面!

ますます好きになってしまいました(*´∀`*)
レポありがとうございます!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-09-11 23:33
hobo-ryuさん

舞台上の吉右衛門丈とは打って変わって、
キュートな一面をお持ちのようで、
テレビの前で一人ほほ笑ませていただきました^^

ちなみに、
車がお好きだそうで、
自分で改造なんかもされるそうです!
by kazeyohuke-byun | 2011-09-11 19:34 | ひとり言。 | Comments(4)