人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常備。

常備。_b0174350_22272776.jpg

最近きゅうりが大変安いので、
きゅうりの漬物を常備しております。



きゅうり二本をトントン切って、
タッパーに入れて、
お気に入りの梅塩を多めにふりかけて、
空気を抜いてフタをしめて、
タッパーごとよく振って、
放置。






冷蔵庫の中で、
これまた常備品である、
みょうがの甘酢漬けと一緒に並んでおります♪

さてそのみょうがですが、
食べ過ぎると物忘れがひどくなると、
祖母が言っていた気がします。

そのせいか…












大学に楽譜を忘れてきました(笑)

明日取りにいかねば(^-^;
Commented by hahamego at 2011-08-04 22:25
お宅は梅塩ですか。
我が家はレモン塩が活躍しています。特に、ドレッシングに使うと大人から子どもまで(3人しかいないのに大げさな表現ですね)サラダのお皿があっという間に空っぽ。お塩変えただけですごいね!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-08-04 22:27
私も今度レモン塩買ってきますぜ。
by kazeyohuke-byun | 2011-08-04 22:27 | 自炊。 | Comments(2)