人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初合わせ。

私が通っている大学では9月に学祭があり、
狭〜い校舎内と狭い駐車場にその時期だけ登場する野外ステージで、
様々な演奏会が開かれます。

私は今年2つのステージに参加するのですが、
今日はそのうちの一つ、
ブランデンブルグのオケの初合わせでした^^

去年に引き続き、
チェンバロを含んだ編成のオケに参加させていただいております。
古楽器と一緒に演奏できる機会はなかなかないので、
今回お誘いいただけて本当に嬉しかったです♪

しかも、
全国各地を飛び回っている有名なバイオリニスト、
Rちゃんと一緒に演奏できるなんて!!!
彼女の音楽に対する考えを身近で知り、感じることができ、
また様々なアドバイスをいただけるので、
本当に勉強になります!




演奏するのは3曲。
そのうちの一つがこちら。

ブランデンブルグ協奏曲 第3番より第1楽章


ピアノ弾きだった時は、
Bachに対する苦手意識が強かったのですが、
最近はBachを聴くと何だかほっとします。

弾くのはとっても難しいんですけどね^^;
Commented by trintrin at 2011-08-05 08:21
チェンバロといえばバッハ
というかチェンバロの曲では
バッハしか知りましぇん(恥)
9月の学園祭遊びに行きます♪♪♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-08-05 08:28
>trintrinさん

おはようございます!
私も大学に入るまでは、
チェンバロと言ったらバッハ!というイメージでした(笑)

9月の学園祭、
詳細が決まり次第、
またご連絡致します♪
by kazeyohuke-byun | 2011-08-04 20:58 | ひとり言。 | Comments(2)