人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトは必需品。

おばんです^^

夏休みに入り、
お弁当は一時休業中ですが、
相変わらず、
冷蔵庫にはトマトが常駐しております♪

が、今朝最後の一粒を食べてしまったので、
今日アレキサンダーテクニックのレッスンへ行った時、
先生のご自宅近くの商店街で安いトマトを発見したので、
レッスン帰りに買ってきました!


じゃん。
トマトは必需品。_b0174350_19174833.jpg



とある居酒屋さん?の前で、
頭にタオルをまいたお姉さんが、
段ボールいっぱいにこのトマト袋を並べて売っておりまして、
中トマト袋は150円。
ミニトマト袋は100円。

大きな声で
「おいしそーー!」
と言ったら、
中トマト袋も100円(笑)

というわけで、
2袋で200円。

帰ってきて食べてみたら、
甘くてなかなか美味しい!


東京でこのお値段は、
かなりお安いのではなかろうか…

いいお買い物しました^^
おまけして下さったお姉さんに感謝!
Commented by hahamego at 2011-07-31 21:42
庭のトマト、いきなりの低温注意報でククロスス病が心配です。
ホントに今夜は寒いです。
長袖きています。
by kazeyohuke-byun | 2011-07-31 19:21 | ひとり言。 | Comments(1)