人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもたちの畑より。


なぜか昨夜寝る時に限って、
先に布団に入っていた母に、
「さっき三重で大きい地震があったみたいだから、
一応枕元に携帯電話置いててね」
と言った私。

そして今朝4時前頃、地震が。
あれ?変な音がする。揺れてる?
と思ったら、緊急地震速報が鳴りだし、
大きな横揺れが。
部屋がミシミシ音をたて、
身体が揺さぶられるような揺れ。

家族みな一緒だったからまだ良かったものの、
本当に怖かったです。

連日地震が続いております。
どうか大きな地震が起こりませんように…。








さて、今朝のお話を。
家族みんなで囲んだ食卓に、
チーズたっぷりのほくほくジャガイモが登場しました。
子どもたちの畑より。_b0174350_11284325.jpg


実はこちらのジャガイモ、
コンクール前に、
吹奏楽部の子どもたちからいただいたものなんです^^
学校の畑で子どもたちが育て、
収穫したジャガイモです。

母がオクラを使ってカワイイお星様を散らしてくれました♪




食べていて何だかとっても嬉しい気持ちになりました^^
とっても美味しかったです^^
子どもたちに感謝♪
by kazeyohuke-byun | 2011-07-25 11:37 | ひとり言。 | Comments(0)