人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンクール迫る!

コンクール迫る!_b0174350_8531434.jpg

いよいよ明後日は吹奏楽コンクール。
というわけで、本日も外部講師です。

母弁持参で子どもたちと一緒に頑張ってきます!





ちなみに、
仙台のただいまの気温は20度。
東京服装のままですと、
涼しいというより寒いです(笑)
でも昨日と比べると大変快適です♪



さ、気合いいれていくぞ!
それではまた!
みなさん良い1日を^^
Commented by midori-bento at 2011-07-21 09:05
おはようございます。

東京も今朝は寒いよー 上着が必要なかんじです。
試験おつかれさま&コンクールがんばってー♪

↓ の50人のチェロが奏でる音楽ってどんなのかしらん
聴きに行ってみたいわ~ 
曲目や場所・日にちが決まったらUPしてね♪
あ、部外者は入れないコンサートなのかな?
Commented by trintrin at 2011-07-21 10:03
おはようございます♪
トーキョーも寒いですぞ
お稽古頑張ってください
Commented by pantokoucha at 2011-07-21 11:00
昨日は試験、今日は外部講師・・大忙しですね~
いいな~充実していて!!
こんなおいしそうなお弁当があったら頑張れますね!!

うちの子の合唱祭には審査員として吹奏楽の外部講師の方がいらっっしゃるのですがその方が出てくると、
子供達すごく盛り上がるんです。
先生よりも身近で頼りになるんでしょうね♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-21 21:36
>midoriさん

コメントありがとうございます!

東京も涼しかったのですね!
こうした気候が続くと嬉しいのですが^^;

12月のコンサート、
もしご都合が良ければぜひいらして下さい!
詳細は後ほどmidoriさんのブログを訪ねて、
お伝えします♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-21 21:39
>trintrinさん

声を張り上げて指導して参りました(笑)
この涼しさのおかげで、
子どもたちも練習しやすい一日だったようです♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-21 21:47
>somethingさん

母弁パワーで頑張っております^^

外部講師として部活を訪れたばかりの時は、
妹と同じ中学生とはいえ、
なかなかうまくコミュニケーションをとれなかったのですが、
次第に子どもたちの方から話しかけてくれるようになり、
こちらからの言葉に対する反応も良くなってきました♪

女子が多い部活ということもあり、
お昼休みは大盛り上がりしております(笑)
一方で子どもたちは、
練習の時との切り替えがうまく、
指導する側としては感謝することばかりです♪
Commented at 2011-07-21 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jonta0821 at 2011-07-22 06:05
吹奏楽コンクール!!なんて懐かしい^^

生徒たちは必死で音楽と向き合っているんでしょうね~。
あの時間って、大変だけれど今までで一番楽しかった
ように思えます♪

講師の方も緊張しそうですね;

寒いようなのでおいしそうなお母様弁当で体力をつけて
風邪をひかないずにがんばってくださいね♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-22 19:34
>jontaさん

コメントありがとうございます!

子どもたち、本当に一生懸命頑張っております。
いよいよ明日が本番。
子どもたちはもちろんのことと思いますが、
指揮者も私も、
かなり緊張しております…。

でも、子どもたちの笑顔を見ていると、
こちらも笑顔になります♪
部活指導、最初は戸惑うことも多かったのですが、
お引き受けして本当に良かったと思います^^
by kazeyohuke-byun | 2011-07-21 08:53 | Comments(9)