人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼みにいらしてくださいな。

今日は授業の後バイトでした。


去年の今頃は、
JRのとある駅の構内のコーヒー屋さんで働いていましたが、
ここは空調がなかったので、
夏場はうだり、
冬場は凍えていました(笑)

今のバイト先は、
もちろん空調完備。
炎天下での外掃除はちょっとキツかったのですが、
お店の中は驚くほど快適でした。


ちなみに次回からの外掃除は、
麦わら帽子!?着用となるかもしれません(笑)
「この暑さじゃあ頭焼けるぞ」と、マスター。
ちょっと昔風のエプロンをしているので、
これで麦わら帽子をかぶったら、
まるで時代を逆戻り状態になりそうな気がします…!






今日は新聞紙を使って窓ふき。
指紋と息絶えた虫さんたちだらけになっていた窓を、
気合い入れて磨きました。
今日は日差しの関係で、
汚れた部分がよーーーーーく見えたので、
磨きやすかったです。

その後はいつものように、
ライブのご案内ポスターを書いたり、
コーヒーを入れたり、
コバエと闘ったり(笑)



今日は暑かったせいか、
みなさん外出を控えられたのでしょうか、
お客様は…少なめ(^^;)
定時にいらっしゃる常連さんだけでした。

お店涼しいんだけどなあ…。
サイフォンで入れた美味しいコーヒーを飲むこともできるし…。
ジャズを聴きながらゆったりと過ごせるし…。




そんなことを思いながら仕事していると、
マスターが、
「これ食べなさいな。」と、
鮭と大葉とゴマの混ぜごはんと、
オクラとお豆腐の揚げ浸しを持ってきて下さいました。
夏ごはん、とても美味しかったです!
毎回本当に感謝です。



ちなみにバイト中には、
「仕事しながらこれ食べなさい。美味しいぞ。」
と、朝採り枝豆をいただきました。
一人でポリポリポリポリほおばっていました(笑)






さ、お腹の充電は完了!
練習するぞ!
それではまた!
by kazeyohuke-byun | 2011-07-04 17:03 | ひとり言。 | Comments(0)