人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいおいしい贈り物。

先日こちらでご紹介させていただいた、
「ビートのパウンドケーキ」に引き続き、
「ハスカップのジャム」をご紹介します。



おいしいおいしい贈り物。_b0174350_21315557.jpg

BIRCHならではのこの字体、
とても可愛らしく、
見ていてほっとします。

字には人の心が現れるといいます。
もちろん味にも。






今朝早速開封し、
パンにのせていただきました。
おいしいおいしい贈り物。_b0174350_21373542.jpg


ちなみにこのパンは、
アンデルセンで買ったもの。
チェーン店のパン屋さんの中では、
アンデルセン、かなり好みです。
クリームパンや○○デニッシュなどの、
様々なパンを買って楽しむのも良いのですが、
それはお財布によろしくない…。
ということで、
ちょっと酸味のきいたドイツパンなどを丸ごと、
もしくは1/2買いします。
お店の方にカットをお願いし、
冷凍するのがオススメです。
食べる分だけ温めて、
はちみつやジャム、クリームチーズをかけて食べたりするのが私流。
1回買うと1〜2週間、様々な味を楽しめます!



おっとだいぶ話がそれましたね。

さてこのハスカップジャム、
目が覚める酸味!
今日はジャムのみでいただきましたが、
クリームチーズと一緒に食べたらより美味しいかと思われます。
ハスカップの実がたくさん入っていて、
食感も良いです。

ちなみにハスカップは、
ビタミンC、
アントシアニン、
カルシウムが豊富に含まれているそうです。




パンにのせるのみならず、
ヨーグルトにかけても美味しいかもしれない。
というわけで明日の朝は、
ヨーグルトにかけて食べてみるつもりです。



酸味のよくきいたハスカップジャム、
興味のある方はぜひこちらへ→BIRCHの通信販売ページへ
by kazeyohuke-byun | 2011-06-09 22:15 | ひとり言。 | Comments(0)