人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貸し切り快適。

貸し切り快適。_b0174350_20472120.jpg

レッスン終わって、
急いで駅へ。



一本目の電車、
乗った車両には誰もいない!
貸し切りだ!

足伸ばして横になりたいけど、
そこは一応我慢しときます(笑)




残りの二本はきっと激混みだろうからね…

今のうちにゆったりしよー。






M先生のレッスンは、
Bachがメイン。




前回出された課題である伴奏付け、

「すごくイイじゃん!」
と言われ、
とっても嬉しかったです(*^^*)

もちろん手直し箇所もあったけれど(笑)








さて今回の課題。

まず一つは、
Bachを弾く時の右手右腕の使い方を研究すること。


グリーグやブラームスなどなど他の曲を弾く時とは異なります。

私はまだそれらの弾き分けができていないし、
自由自在にそれを駆使することができていません。


鏡にお手伝いいただき、
耳をフル稼働させて、
自分の身体に覚えさせていきたいです。





もう一つは、

私がつけた伴奏をもとに、
曲中にみられる潮の満ち引きを明らかにしてくること。



今日さまざまなヒントをいただいたので、
ゆっくりじっくり考えていこうと思います。



あと2つほど課題があるのですが、

乗り換えするので割愛させていただきます(笑)






ではまた!
by kazeyohuke-byun | 2011-02-21 20:47 | ひとり言。 | Comments(0)