人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山場ヤマバやまば。

とうとう来てしまった(>_<)

音楽史試験の日(>_<)






今日はその他にも、

英語と美術史の試験があるけど、

なんてったって本日のメインは音楽史(T_T)








授業は大好き。


90分右手が止まらないくらいの情報量、

90分思考回路を停止させてる暇がないくらいの内容の深さ。


音楽史だけではなく、
世界史、社会史も含む本当に濃い授業。


先生の脳みそは大図書館なんだと思う。






しかし試験は…

前期の試験もそうだったけど…





個々の脳みその図書館レベル、

その図書館にどれだけ広い分野の、どれだけ深い内容の本が置いてあるか、

それらの本を迷うことなくいつでも探し出すことができるか、



そういったことを試されるような試験。







今回は、

ナチスの芸術政策にはじまり、

映画音楽、
ロックやジャズを含み、

西村朗さんあたりまでの音楽史。




と、同時代の世界史。










ぬぬぬー!

一応昨夜と今朝で必死こいて、

大まかな流れはつかんだけど、

大まかじゃダメ!






これから最後の追い込み!

in図書館!





自分の部屋だとお菓子に走るから(笑)







ではまた!

よい一日を!
by kazeyohuke-byun | 2011-02-02 11:07 | ひとり言。 | Comments(0)