人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎゃっふん(@_@)

この前行った楽器屋さんで、

いろいろなパーツがつぎはぎって言われてショックだったけど、

やっぱりつぎはぎであるらしく、

ちゃんといろいろチェンジしてくれるそうです。




駒とか、
テールピースとか、
エンドピンとか。




派手すぎてご迷惑なヴォルフを消す一番早い方法は、

楽器に合った部品を使うこと、らしい。

指板も削ってくれるらしい。






ちなみにこの楽器屋さんは、

楽器を「修理」するのではなく、「修復」するのを仕事とする楽器屋さんらしい。





初めての楽器屋さんに、
自分の楽器をお預けするわけだから、
緊張するけど、
変化が楽しみでわくわくもする。






で、

遅くても21日までには直してほしいとお伝えしたら、





ΣΣΣ(@Ο@)





という表情をされましたが、

そこは強くお願いしてきました(^-^;






指の復活には時間がかかるし、

27日はレッスンだし!








あ、ちなみに、

日本語を話せるフランス人の職人さんでした。




ほっとした(*^^*)




でも奥でもう一人の職人さんとお話しているときは、もちろんフランス語。

流れるような上品な音を持つ言葉なんだなあ、フランス語って。

意味は全く分からなかったけど、

さらさらしていて、聞き心地がよかったです☆







あ〜出来上がりが楽しみ(^-^)v
by kazeyohuke-byun | 2010-12-18 12:33 | ひとり言。 | Comments(0)