人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかず盛りだくさん。

おかず盛りだくさん。_b0174350_8353713.jpg

昨日母親がジップロックに入れておみやにしてくれたおかずたちを詰め、

朝急いで焼いた卵焼きを詰め、

今日のお弁当できあがり♪





お弁当箱は、
そのままGET&
今後使わせていただきます(^-^)v

かわいいんで♪

たくさんおかず入るし♪









そして今日判明したことが。

いつもお弁当用雑穀ご飯は、

丸いタッパーに入れていたのですが、

前回ご飯を炊いたとき、

一個足りなくなって、

細長い小さいタッパーを使いました。





いつもの丸いタッパーだと、

お弁当バッグにギリギリ入る感じで、

保冷剤入れると、

バッグが壊れるんじゃないかってくらいギッチギチでした。


が!


丸いタッパーより大きく見えた細長小タッパーだと、

すんなり入る

保冷剤も余裕!

みかんも余裕(笑)!






もっと細長小タッパーあるはずだから、

今度はそれにご飯入れて冷凍しよう♪




丸タッパーは、

おかずの保存用にチェンジかな♪










さてさて、

今から分奏。





分奏の後すぐ授業。

17時半までみっちり(T-T)

で、17時半から22時まで合奏。





ががががんばる(笑)






ではまた!

よい一日を!
Commented by hahamego at 2010-12-07 14:29 x
ヤーコン、美味しいね!

びっくり(^o^)

また、トライしてみます!
Commented by kazeyohuke-byun at 2010-12-07 15:34
わ~い(^-^)v

とってもおいしかった(^-^)
by kazeyohuke-byun | 2010-12-07 08:35 | お弁当。 | Comments(2)