人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーレポ②in 成城アルプス

おいしいランチでルンルン気分の二人は、
そのままバスに乗って成城学園前へ。

私たちが目指すのはもちろん!
この前の催事出店で知った、
素晴らしくおいしいケーキのお店、
「成城アルプス」の本店!








品の良いブルーの看板に招かれて、
いよいよお店へ!

自動ドアが開くと、
そこに広がるのは、
高級感あふれる雰囲気(写真なくてすみません)。

店内も客層もね。



2階のサロンへ案内され、
そこで私たちが見たのは…



いかにもマダムな方々!









ちょっとドキドキしたよ…。










私たちもその中に入っていき、
でも遠慮がちに一番端っこの席を選び、
メニューを眺めました。


ケーキセット注文するのは
すでに決めていたのですが、
ちと迷っていたドリンクメニューの中で
私たちの目にとまったものは











バナナジュース(笑)!





マダムなチョイスじゃなくてすみません(笑)
でもねでもね、
このバナナジュースがすごいんです!

じゃん!
ハッピーレポ②in 成城アルプス_b0174350_23382411.jpg




とにかく長い!
長い!長い!

ストローと比べてみちゃったよ。

しかも出来立てらしく、
表面では泡がぷつぷついってる。

そして飲んでみてさらにびっくり。
とろ〜り(>∀<)!!!

おいしかったーーーーーーーーーーーーーーー!!







さてさて本日の一番の目的でもあるケーキ!!

店員さんが、
サンプルのケーキをトレーに並べて
持って来て下さり、
「これは何ですか?」
と聞くと、
丁寧に説明して下さいました。




迷いに迷ってようやく決定♪


私が注文したのはこちら。
ハッピーレポ②in 成城アルプス_b0174350_23424850.jpg


フランボワーズ風味のサヴァランです♪

このルビーの色に魅かれた(^▽^)♪








上はちょっと固めのチョコクリーム。
そして中は↓↓↓
ハッピーレポ②in 成城アルプス_b0174350_23442375.jpg


カスタードクリームはいってる☆☆☆







このサヴァラン、
本当においしいです。
自信もってオススメします(笑)

酔うほどお酒が入っている、
というわけではないのですが、
ケーキに使うお酒の量としてちょうど良いのではないかと
私は思いました。


前に別のお店のサヴァランを食べた時は、
お酒が利きすぎていて、
ケーキを食べているというよりも、
お酒にケーキ落としちゃいました、
みたいな感じで、
「ケーキを食べた」という幸せは感じられなかったから…。



生地によーくフランボワーズリキュールがしみ込んでいて、
フォークを入れた時の、
ジュワっと感がたまりませんでした♪













1階はケーキや焼き菓子販売スペース。
長蛇の列でした。

長蛇の列の間から
並んでいる(私を呼んでいる!?)ケーキたちを
覗いてみましたら、

催事で販売されていたのよりも、
若干大きいように見えるシュークリームや、

催事では販売されていなかったモンブランや、

季節のケーキがずらり!









私たち二人は、
再来訪の堅い決意を胸にお店をあとにしました♪


その後成城学園駅のビルをうろうろして、
とある雑貨屋さんに感動し、
それぞれお店の中をうらうらし、
まったりな気分の中帰路につきました。









そうそう、
ランチのおいしそうなお店も見つけたので、
今度のお出かけプランは決まりです♪






ほっとして、
楽しくて、
そしてたくさんのおいしいものに出会えて、
ステキなお店に出会えて、

本当にステキな午後のひとときでした☆
Commented by hahamego at 2010-11-15 09:02
楽しいlunchi & tea time  で良かったですね。
のっぽバナナジュース、飲んでみた〜い(^0^)

‥サヴァランは、お酒たっぷりが大好きな母‥
by kazeyohuke-byun | 2010-11-14 23:59 | 東京グルメ。 | Comments(1)