人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽっかぽか。


今日は母親と二人で祖母のお見舞いへ。

前に訪ねた時より、
祖母の表情は良かったです。

ただ、記憶はかなり…。





祖母にとって、
母親にとって、
家族みんなにとって、
今の状況が少しでもイイ方向に進むには、

何がどうなればいいのだろう。
何をどうすればいいのだろう。








難しいですね…。











その後、

駅の地下にて、

前から気になっていた中華粥屋さん、
粥餐庁へ行きました(*^^*)



私は「蒸し鶏とひじきの梅風味粥(期間限定)」に、
ミニ肉まんをつけていただきました(肉まんの写真なしです 笑)。
ぽっかぽか。_b0174350_2210365.jpg




お粥は玄米か五穀米か選べるのですが、
私は玄米をチョイス。



大好きなミョウガも入っていて、
とってもおいしかったです♪




お粥好きです(^○^)




身体が芯から温まりました♪
by kazeyohuke-byun | 2010-09-02 22:10 | 地元グルメ。 | Comments(0)