人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大量冷凍。

大量冷凍。_b0174350_15462360.jpg

今日も紫色のアスパラ売ってました!


ま、茹でると緑色っぽくなっちゃうんだけど(笑)


なんでだろ?



あと、98円のブロッコリーも買いました。






早速さっとゆでて、

来週以降のお弁当用に冷凍します♪










旬の野菜であるいんげんとアスパラを買う予定だったのですが、

旬であるにもかかわらず、いんげんがちょー高かったので、予定変更で安値だったブロッコリーをチョイス。


来週のお弁当は緑のものに困らなさそうだ♪
Commented by hahamego at 2010-06-17 16:21
こちらはアスパラは、もう終わりです。
カットした根元を見ると茶色く変色していたり
穂先があっちの方を向いていたりして。

そら豆、インゲン、サヤエンドウの季節到来。

Commented by まあり at 2010-06-17 21:58 x
ブロッコリーは
よくよーく
洗おう( ̄∀ ̄)
ぢゃないと
まありのような被害に遭うよ…



蛾!!!!!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2010-06-17 22:11
実は私も被害者なのだーーー!!

結構前だけど、
実家で出て来たブロッコリーをいつも通りに食べようとフォークをさして口の前までもってきたら…




フォークをさしたところから3㎜のところに、
緑色のニョロがいたーーーーーーーーーーーーー!!!!







しばらくブロッコリー食べられませんでした…。






それ以降は、
ブロッコリーを買うとき、
ニョロがいないかどうか1分くらいずっとブロッコリーをガン見してます(笑)

今回は大丈夫だったよ♪
by kazeyohuke-byun | 2010-06-17 15:46 | 自炊。 | Comments(3)