人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わくわく♪

今日はバイトの後、歌舞伎を観に行ってきます!!



歌舞伎座での公演は今月が最後です。

あの歌舞伎座の中で歌舞伎というものに魅せられてからとても日の浅い私でさえ、歌舞伎座がビルのような建築物に変わってしまうことは残念でなりません。




そして今回は今までで一番いい席!


全然つながらない電話予約を、母親に手伝っていただき、なんとかゲット!!


お母さん、ありがとう(>_<)








私が観るのは第二部。

演目と配役を簡単に書きますと、



「菅原伝授手習鑑
 寺子屋」

松王丸: 幸四郎
千代: 玉三郎
戸浪人: 勘三郎
園生の前:時蔵
春藤玄蕃:彦三郎
武部源蔵:仁左衛門






「三人吉三巴白浪」

お嬢吉三: 菊五郎
和尚吉三: 團十郎
夜鷹おとせ:梅枝
お坊吉三: 吉右衛門






「藤娘」

藤の精:藤十郎






となっております。


仁左衛門さんの武部源蔵、楽しみです!!







ではまた(^-^)v
by kazeyohuke-byun | 2010-04-11 05:56 | ひとり言。 | Comments(0)