人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱーちーぱーちー☆

準備完了です!!
ぱーちーぱーちー☆_b0174350_22262380.jpg









ちょっとメニューをご紹介します☆


こちらは
「漬けて焼くだけやわらか焼き鳥」
ぱーちーぱーちー☆_b0174350_22281287.jpg


4時間くらいお酒に漬けといて、
あとは200度のオーブンで17分焼くだけ♪










これは先ほどのポテチ。
ぱーちーぱーちー☆_b0174350_22291142.jpg


薄く切ってレンジでチンするだけ☆
塩、
ガーリック、
ホワイトペッパー、の3種類の味のポテチです。









トマトの中身は「アボカド和え」。
ぱーちーぱーちー☆_b0174350_2231511.jpg


トマトの中身をくりぬいたトマトケースに、

レモン汁をかけたアボカド、
マグロ、
トマトを、

マヨネーズ、
オリーブオイル、
醤油、
砂糖、
塩、
コショウ

で和えたものを入れました♪










あとはピンチョス3種類。
ぱーちーぱーちー☆_b0174350_22351370.jpg


モッツアレラチーズ+トマト+バジル

キュウリ(ジャバラ切り)+うずらの卵+トマト

ルッコラの生ハム巻き


です☆















お皿に取り分けるとこんな感じ。
ぱーちーぱーちー☆_b0174350_22371839.jpg



ちなみにコーンスープは、私好みでコーンたっぷり入れてみました(笑)











おとんがお母さんのために選んだ赤ワイン、
濃いけれど後味スッキリで、とってもおいしかった!

錫のグラスでいただくと、ますますおいしく感じた(^^)











パーティーのお料理作りなんて初めてで、
メニュー自体はすごーく簡単なものであるにもかかわらず、
手間取ってしまったところもあったけれど、
妹がたくさんお手伝いしてくれたので、
ホント助かりました。

おなかぺこぺこなのに、
頑張って最後まで手伝ってくれたんです!








そして本日の主役の母親も、仕事途中で帰ってきてくれた父親も
「おいしい!!!」って言ってくれました(T▽T)















ここのところ悪くなる一方の身辺のせいで、
疲れた表情でいることが多い母親が、
笑顔いっぱいで今日のディナータイムを過ごしてくれたことが、
一番うれしかったです。





みんな胃がパンパンになったけど(笑)
by kazeyohuke-byun | 2010-03-29 22:52 | 実家の食卓。 | Comments(0)