人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散策レポート③

!!!



いいにおいする!!!
中でおじさんがなんか焼いてる!!!
散策レポート③_b0174350_16281875.jpg





入っちまった(笑)
散策レポート③_b0174350_16285942.jpg





いい香りの源は「大丸焼き」というものだった。
まあとにかく「大丸焼きと抹茶のセット」を注文。

注文した後お店を見回すと、
紙が貼ってあって、
それによるとこの「大丸焼き」、神保町の名物らしい!!!
「東京 五つ星の手みやげ」って本に載ってるらしいです。



来ました来ました!
散策レポート③_b0174350_16314962.jpg



ん?
大判焼きのようにも見えるが…。
ってことはかなりどっしり系では(TT)?






と思ったら!!!






全然ちがーう(笑)
すっごく軽い食感!
カステラっぽいかも?
外側はかりっとしてました♪
散策レポート③_b0174350_16401564.jpg

これはうまい(^^)




張り紙によると、
翌日食べた方がしっとりしていておいしいらしい。

パウンドケーキみたいだわい。


そのしっとり感を味わってみたかったけれど、
お持ち帰りは5個からだったので、
さすがにデブると思ってやめました(笑)


でも、添加物一切使っていないにもかかわらず、
出来立てを即フィルムパックするから、1週間も日持ちするそうです。







抹茶はビミョーだったので、
また今度大丸焼きだけ食べにこよ♪
by kazeyohuke-byun | 2010-03-17 16:44 | Comments(0)