人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しとしと雨。

今日は妹の授業参観へ行ってきました。
今年度最後なんだそうで。


校舎もすっかり新しくなっちゃって、
私のときのオンボロ校舎の面影はないなあ…。

ちょっとさびし。








で、授業参観終わった後、
妹と二人でカフェへ。



『38mitsubachi』という
バターミルクパンケーキのお店です☆

晴れている日はお店の前で小さいワッフル(小倉、カスタード、バナナ、キャラメル、ごまなどのクリーム入り)を売っていて、以前はバイトの帰りなどによく買って帰っていました。



久々に来たなあ♪





メニューかわいい(**)
しとしと雨。_b0174350_1603740.jpg






テーブルの上もかわいいんです☆
しとしと雨。_b0174350_1611825.jpg






私はまずHotのハニーレモネードを注文。
しとしと雨。_b0174350_1615924.jpg


冷たい雨が降っている今日にぴったりの、
温かくてほんのり甘いレモネードでした!








お待ちかね、パンケーキの登場!
妹が頼んだのはこちら。
しとしと雨。_b0174350_1634434.jpg


「苺カスタード」って名前だったかな?

パンケーキ(直径10センチくらい)が2枚
生クリーム
温かいカスタードクリーム

ソース(チョコ、キャラメル、練乳からチョイス。妹はもちろんチョコ!)
バニラアイスクリーム

盛りだくさんでしょ☆

妹はさっき給食食べたばかりのはずなんだけど…(笑)
腹は私に似たのかな(笑)

「ふっくらもちもちで、すごーくおいしい!!!!!!
カスタードクリームが温かいのってびっくり!
あつあつホットケーキと冷たいアイスクリームがよく合ってた。」

と、味にうるさい妹も大絶賛☆☆☆




私が頼んだのはこちら。
しとしと雨。_b0174350_1610261.jpg


「バナナチョコカスタード」という名前だった気が。

お昼に水餃子山のように食べたので、
ハーフを注文。

といってもこのボリューム。
うれしいですね〜(笑)



パンケーキ1枚
バナナ
ソース(私もチョコソース)
チョコクランチっぽいやつ
温かいカスタードクリーム
生クリーム

となっております。
ちなみに私は生クリーム抜きで注文しました。
ホイップはちょっとね…(^^;)

快くOKしてくれたので良かった。
前どっかのお店で生クリーム抜きってお願いしたら、
嫌な顔&「お値段変わりませんけど。」って言われたから。



このパンケーキのしっとり感、
そこらのパンケーキとは全然違う!

シンプルだけど飽きがこない、
かめばかむ程優しい甘さが口の中に広がるパンケーキ。



そしてやはりこのカスタードクリームが美味!!!!

あつあつだし、たまご味濃すぎるわけでもなく、
とろ〜り、しかもたっぷり♪



幸せだ(>▽<)








ちなみにバターミルクパンケーキはテイクアウトも可。

ショーケースには、テイクアウト用の
「ほろ苦プリン」や「ワッフル」が並んでいました♪
しとしと雨。_b0174350_16314764.jpg





母親と自分用(笑!?)にプリン、
妹はプリンが苦手なのでクッキーをお土産に買いました☆



え?父親の分?
忘れたわけではないです。

だって今日は金曜だから父親は出張。
このお店のお菓子たちは保存料一切ナシだから、
今日中に食べなきゃないの♪

おとん、また今度ね(笑)






お会計のとき、
お店のお姉さんに、
「写真はブログか何かに?」
と聞かれたので、

「はい、ブログに載せます」
と言ったら、
「うれしいです。ありがとうございます☆」
と言ってくださり、
ますますうれしい気持ちでお店を後にしました(^∀^)





今度妹はランチパンケーキを注文するそうです。

ハンバーグとかエビとアボカドとかいろんなメニューがあるんです。
私もまた行きたいなあ〜!




楽しい3時のおやつでした☆
by kazeyohuke-byun | 2010-02-26 16:45 | Comments(0)