人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして。

バイトの後、
バイト先の駅から徒歩1分のところにあるお店へ。

カフェスペースとバースペースとパン屋さんがあるお店。

前からずっと気になっていたけれど、
なかなか行かなかったので。




私が入った入り口はパン屋さんの入り口。

見るとおいしそうなドイツパン(カイザーロールなど)がいっぱい。

奥にはおいしそうなデニッシュやキッシュも。
ちなみに季節のキッシュはポロネギのキッシュ。
1カットがすごく大きくてびっくり。

お腹いっぱいじゃない時食べに来ようかな♪
それか次の日の朝食用に買いたい☆

今回は目で楽しむだけにしました。





そして奥のカフェへ。

店員さんの声がステキだった。
声が。




で、今回の私のお目当ては、
以前ネットのとある記事に掲載されていた、
「レモンタルト」。


じゃん。
そして。_b0174350_1614452.jpg


記事を見た時は、メレンゲが多すぎって思ったのですが、
なんてったってレモンタルト大好き人間なので注文したのですが、
思ったよりメレンゲ多くないし、
しかも1カットがかなり大きい!
お皿は普通の大皿ですよ!!!

そして私が一番気になるフィリング?のところはというと…





美味〜〜〜〜〜〜(^^)☆
すっごい酸っぱい!

このくらい酸味があると幸せ♪


なんだかいい出会いした気分になりました。

いやホント、酸っぱいの(笑)
レモンなの(笑)


ああうれし(笑)



一人でにやにやしながらこの素晴らしいレモンタルトとの出会いを満喫していました。



そしてちょっと遅れて到着したカプチーノ。

そして。_b0174350_16201093.jpg



す、す、ステキ♪

味はフツーにカプチーノでしたが、
見た目がNICE。




いいところ見つけた。

いいレモンタルト見つけた。


平日限定ランチもあるらしい。

また行きたいです☆
by kazeyohuke-byun | 2010-02-20 16:22 | Comments(0)