人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のディナー☆

立川にあるイタリアン、

「iL CHIANTI」へ行ってきました!





1年お疲れさま〜!乾杯〜!

本日のディナー☆_b0174350_2246494.jpg


今朝早かったし、一気に眠くなったら困るので、
あっさりめ&軽めというハウスワインを注文したのですが、
ホントちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあっさりでした(笑)



そして道志村のクレソンとキャベツとベーコンと松の実のサラダ。

本日のディナー☆_b0174350_2250456.jpg




クレソンおいし(^^)

そしてなんと言ってもこのドレッシング!
本日のディナー☆_b0174350_225102.jpg


見えにくいですが、魚型のボトルに入っているのはドレッシングで、
好きなだけかけることができ、
これがなかなかうまい!

油きつくなくて、ちょっとピリッとしていて、
おいしかったです!


お次はピッツァ・マルガリータ。
本日のディナー☆_b0174350_2253751.jpg


外側パリッ!
ピザの生地の厚さがちょうどよかったです。

ピザの生地って、
薄すぎるとなんだか食べた気がしないし、
厚すぎると重すぎになってしまいますが、
これはホントに中間。

チーズとろっとろでおいしかった♪




そしてお次は生パスタ。
本日のディナー☆_b0174350_22565577.jpg


鴨肉が入っているのですが、
細く裂いてあるので、鴨肉独特の強いクセが前に出過ぎず、
しかもトマトソースがよくパスタに絡んでいて、
美味!


ただ、お皿の横っちょに乗っていたネギ。
焼き色ついてるから、焼きネギかと思って食べたんですが、
マジ辛!
ネギネギしすぎ←!?
焼いてないだろ(笑)!

これだけはちょっと、いや、かなり驚きな味でした(笑)




で、なんだか二人して食べ足りなくて、

じゃん(笑)
本日のディナー☆_b0174350_230368.jpg


きのこのリゾットも注文。


リゾットなんて久しぶりだったなあー。
きのこたっぷり入っていて、これはかなりお気に入りな味でした。








話に夢中で、パスタかたくなっちゃったりしましたが、
その話というのが本当に奥が深い話で、
心に響く言葉がたくさん自分の中に流れていくような感じがしました。

どんなに多くの人間がこの地球上にいようと、
同じ「道」を持つ人間は誰一人としてこの世におらず、
そして「どの道が良いか」なんて答えも用意されていない。
「道」があらかじめひかれている訳でもない。
自分の選択が、すなわち自分自身で「道」を作る。

簡単なことじゃないし、
自分一人の力だけで出来ることではないし、
「一本道」とも限らない。

じゃり道も曲がりくねった道も泥道もぜーんぶ「道」。





高村光太郎の詩「道程」を思い出しました。














いい時間を過ごしたなあ。




ありがとう、まぁり☆
by kazeyohuke-byun | 2010-02-18 23:17 | Comments(0)