人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかまさかの

まさかまさかの_b0174350_10201591.jpg

朝ごはん食べるヒマなし〜(T_T)

せっかくキッチンのおばさんが焼きたてのカスタードクリームパンをくださったのに(T_T)







最初は三人だったのですが、またもや混んで、手が休まることナシ。

1人が七時半であがり、雪で電車遅れて八時入りの人が来れず、結局私の上がり時間である9時まで2人だけ。

一番忙しい時間帯なのに(泣)





1人がレジ兼レジサイド係
1人がドリンク係


となるため、ラテヘルプも洗い物する人もいないので普段のようにはいかぬ。


長蛇の列ができるうえに、コーヒー4、5個一気に頼むお客様が多く、エスプレッソマシーンが二台しかないので、注文たまるたまる。

ホントたまるたまる(笑)





途中一旦人はけたと思って、あわててカップにコーヒー入れて、一口飲んだと思ったらカウンターに一気に四人も並んでて、むせながらレジ行って…






脳みそいっぱいいっぱいで、お客様に「640円でございます。」というはずが、ドリンクの人に向かって「640円でございます。」と言って大笑いされ…、

レジボタン押し間違えて領収書出しまくってお客様に笑われ…

フィナンシェを手に持ちながら、「プリン一点お待たせいたしました」と言って笑われ…


気がつけば上がり時間(笑)

社員さん1人と雪で遅れた人が無事到着。お二人の姿が見えたら、めちゃめちゃほっとしました(笑)



あーあ、せっかく研修中バッジ取っていいって言われたのに、間違えまくりだ…(x_x;



やっぱり腹に何か入ってないと私ダメなんだな。うん。きっとそう(笑)









で、喉からからだったので、上がる時にホット豆乳飲んできました。








いやー忙しかった。

働きましたってかんじ。



たたでさえちょー短い労働時間だったけれど、余計短く感じられました。

あれ?私さっき来たばかりじゃん?みたいな(笑)







それにしてもなんで昨日も今日もこんなに混むんだ?


キッチンのおばさんたちも

「ひぃい、お客様全然切れないね!!大変だこりゃ。」

って驚いてました。








バイト上がって、電車来るまで駅のヨーグルト屋さんでようやく朝ごはんってなわけです。

カスタードクリームパン、ちょっとつぶれちゃったけど、やわらかくてもちっとしてて、おいしい♪

Iさん、ありがとうございます(>_<)








そしてこんな微々たる雪で遅れまくっとる電車…

気合い足りないんじゃないのかぁぁぁぁぁぁぁっっっ!?

わしゃあ早く帰りたいんじゃごるぁぁ!!
by kazeyohuke-byun | 2010-02-18 10:20 | Comments(0)