人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅まつり報告。

曇り空ってのが何とも残念でしたが、
あの雰囲気好きだなあ。



入試シーズンですからね。
すごかったですよ、絵馬。

梅まつり報告。_b0174350_1759387.jpg


風が吹くと、外側の絵馬たちが、からからと音をたてていました。

いい音だったな…。




で、大好物の玉こん食べました♪

梅まつり報告。_b0174350_1815538.jpg


湯気すごいでしょ(笑)





梅はちらほら咲いていたけれど、
夕方だし、天気もあまり良くないから、
写真撮るにはちょっと微妙でした。
でも、香りは良かったな。
梅まつり報告。_b0174350_1834132.jpg




で、私のさらなる大好物発見。
梅まつり報告。_b0174350_184860.jpg


甘酒(^^)
なんだか幸せな味した。

実家の隣の神社の甘酒に劣らぬおいしさ。
あ、ちなみに実家の隣の神社の甘酒は絶品。
それ飲んだら、赤い缶の甘酒なんて飲めません(笑)


まだ花の咲いていない梅の木の下に置かれた長椅子が空いていたので、
そこに座って一人でまったり甘酒飲んでいたら、
見知らぬ老夫婦がお隣にいらして、
3人で、甘酒や絵馬の話を、
そして偶然にもおばあさんが東北出身ということで、いろいろと世間話をしてきました。


いい時間を過ごせてうれしかった♪
by kazeyohuke-byun | 2010-02-14 18:15 | Comments(0)