人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふー

今日はお店忙しかった!!


明日バレンタインデーだから?関係あるのか?


たいてい土日はヒマなのに。





バレンタインとかって、懐かしい響き(笑)


なんか自分に全然関係ない行事だ〜♪
別にいいんだけど(笑)






ちなみに明日はバイトの後親戚の家を訪ねる予定です☆


おばさんへプレゼントする和菓子と、一応バレンタインということで、お孫さんとおじさんへのチョコレート菓子(といっても溶けたら困るので焼き菓子。)を買うため、駅のお店やデパートを回ったのですが…




そこら中人人人人人人人人人(笑)


おしくらまんじゅう状態(笑)








ま、お店がたくさん出店している分、試食もたくさんあって、生チョコやら板チョコやらチョコケーキをいくつかいただいてきちゃいました。


でもなかなか「これうまい!!」というものには出会えず。






そしていつのまにか自分用になんかケーキか餅か和菓子ないかなぁ〜なんて思ったり(笑)


いやいや、さすがに我慢しましたよ(笑)







でも無事購入。
よく味を知っているものを選択しました。

目新しいのとか限定品にも惹かれるけれど、誰かにプレゼントするお菓子で、自分が知らない味のものを選ぶのもなんだか微妙かな、と思ったので。







あ、そういえば、


今日初めて、うちのお店の「はちみつオレンジプリン」というものを食べたのですが…





もうこれきりで(笑)


その後食べたカスタードクリームパンがよりおいしく感じました(笑)




あー電車のイスあたたかいわぁ。

眠。
by kazeyohuke-byun | 2010-02-13 15:20 | Comments(0)