人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹ヘッター!!

腹ヘッター!!_b0174350_13523672.jpg

戦利品〜(^-^)v



とりあえず写真だけ撮って、食べ物は新幹線に持ち込みました(笑)


今食べてます(笑)


カスタードクリームパンおいし( ´∀`)♪




今日はバイト中にキッチンさんから、丸パンを半分に切って、片方はマヨコーントースト、片方はたっぷり赤ピーマンとベーコンのトーストにしたものをいただきました。


赤ピーマン( ̄□ ̄)


でも、細かく刻んであったから大丈夫でした(笑)

いや、大きくカットしてあっても食べますよ(笑)

好き嫌いはいかんですよね(笑)!!

うん、赤ピーマン大丈夫(笑)!!



おいしかったです(^-^)



今日はフランス人のお客様がたくさん!!!!

すなわち英語は通じぬ!!!!

あせったゎ…。

フランス語のメニューないしね…。


前の人が注文したブレンドコーヒーを見て、それを指差したため、コーヒーが欲しいとのことは分かったのですが、その後カップのサイズを聞くため、

「medium or large?」

と聞いたら(←この時は英語圏のお客様かと思ったんです)


「ノン、〜〜(←聞き取れず)デセール?」


と。


デセールって…何?デザート?



という勝手な解釈から、プリンとフィナンシェとソフトクリームの写真をお見せして勧めた(?)ところ、フィナンシェを一本注文して下さったのですが…。


良かったのだろうか…。



押し売りになってないよね……。



あ、ちなみに、カップのサイズは、見本カップをお見せしたところ、mediumご希望でした。








フランス語かぁ。ドイツ語ちゃんと習得してから挑戦しよう。同時進行は頭こんがらがるから(笑)


あと、フランス語でもイタリア語でもドイツ語でも英語でも韓国語でも中国語でもない言葉を話すお客様もいらっしゃいました。

何語だったんだろう??


聞き取れていない顔をしとる私をみて、その言語をゆっくり話してくださったのですが、ゆっくりなら分かるというわけでは…ないのでございます…(x_x;)

「シャ」とか「ヒュ」とかが多い言語…。



ん〜。





世界は広い(笑)





さ、本よも(笑)
by kazeyohuke-byun | 2009-12-23 13:52 | Comments(0)