人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も

今日も_b0174350_1065155.jpg

つめこみました(笑)


全て昨日届いたものです(笑)


でも野菜たくさんうれしい(^-^)v

後二倍くらい食べられますが(笑)


自分は無類の野菜好きです。でもベジタリアンじゃないですよ。もちろん肉も食べます♪


一番好きな肉は…鶏のささみ(笑)


この前友達の前でそれを言ったら驚かれて、笑われて、変って言われた。


そうか…(笑)?


ま、変なのは認めるけど~(笑)

だって、脂っこくないじゃん。

肉なのにあっさりじゃん。

片栗粉まぶして湯がえて、氷水にさらして冷やして、梅肉(もちろん紀州梅じゃなくて、しそと漬けたちょー酸っぱい素晴らしい梅干し)と和えたらおいしいじゃん。


なーんて自分論並べてみたり(笑)


鶏肉といえば、鶏挽き肉団子も好きです。


お鍋に入れるのが好き。


挽き肉と絹ごし豆腐まぜて団子にしたもの(少しだけすりおろした生姜の絞り汁入れる)も、ふわふわした食感で好きです。


で、お鍋に入れる具は、水菜となめこ。


これ、実家の冬の定番鍋でした(笑)



おなかすいてきました(笑)


一限ある日と土日はたいてい五時に朝ご飯を食べるので、この時間帯ですでに腹がへってきます。


我慢我慢(笑)


今日は古武術の日。


頑張ろ。


ではまた。
by kazeyohuke-byun | 2009-06-04 10:06 | Comments(0)