人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手紙文

今、手紙文・通信文の授業を受けているのですが、
やたら多い決まり事に、本当にびっくりしています。

でも、手紙を書くの嫌いじゃないです。


もちろん携帯電話やパソコンでのメールは、
届くのに時間がかからないし、漢字は自動変換だし、
便利ではありますが、便せんには便せんの良さがあると思います。

字にはその人の心が現れる、と聞いたことがあります。

確かに、便せんに書く字と、例えば板書をとる字は違いますよね。


それに、便せんに書かれた手紙をもらうと、その手紙をずっと大切にしていたいと思う気持ちが自分の中に現れます。



高校の時からの友達にも、手紙を書くことが好きなコがいます。


私も何通かもらいましたが、全て大切に持っています。


そのときの彼女の心によって字が違ったり、デザインが違ったり。



静かなところへ言って、久しぶりに手紙を書きたくなりました。



ではまた。
by kazeyohuke-byun | 2009-06-01 23:10 | Comments(0)