我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

転々と。

実家で数日過ごした後、
新幹線に乗って最初に向かったのはこちら。
b0174350_09201295.jpg

雅叙園。
叙々苑じゃなくて雅叙園。
叙々苑も行ってみたい。

なんて思いながら1時間みっちり演奏してきました。



翌日はこちらでリハ。
b0174350_20411310.jpg

昨年に引き続き乗せていただいた、
国技館での第九。



b0174350_20411356.jpg

控え室は支度部屋。
1年ぶりの巨大便器もしかと拝んで参りました。


日曜日は本番。
b0174350_20411371.jpg

寒風吹く会場でしたが、
4楽章終盤のコンチクショウな速さあたりから汗だくに。
会場の構造上周りの音が聞こえにくく、
自分の音が異様にハッキリ聞こえすぎて
毎度新鮮というか…ドッキドキですが、
久しぶりの第九、楽しかったです。


本番後は大きな荷物を引きずりながら
そのまま羽田空港に直行。
品川駅で焼き鳥を買い込み、
空港の展望デッキで
エンジン音をBGMに
1人焼き鳥パーティーを楽しみました。
b0174350_20411377.jpg





で、着いた先はこんな感じ。
b0174350_20411444.jpg

雪〜




b0174350_20411489.jpg

雪〜




寒いです。
とても。
日本は縦に長いのだと
改めて実感しております。



そして昨日からリハがスタート。
久々のチェコ人の指揮者です。

本番はこちら。

プログラム2曲目、
涙が出るほど好きな曲なのですが、
まさかのおり番…涙


リハ開始と同時に
お弁当作りも開始。
b0174350_20411496.jpg

卵焼き焼きすぎた弁当。


b0174350_20411440.jpg

昨日とたいして変わらぬ弁当。



しかし本日、
ワタクシやらかしました。
b0174350_20411517.jpg

慌てていた訳ではないんですがね。

昼休憩の時に
「嫌がらせ…でしょうか…」
と聞いてきて大爆笑でした。


今週一杯は札幌生活なので、
終わりに近いであろう冬を
楽しもうと思います。
ではまた!
























# by kazeyohuke-byun | 2016-03-02 09:12 | Comments(0)

実家にて。

おばんです。

土曜日曜と
逗子、大宮での本番を終え、
翌日は一仕事した後、
高校からの親友とデート。
b0174350_22275280.jpg

おっさん的趣味の多い私ですが、
一応女子なので
こういう可愛いラテアートも
たまには嬉しい。


そして最終の新幹線で実家へ。
にぎやかなやんちゃ坊主は
そのやんちゃぶりに
さらに磨きをかけておりました。


b0174350_22275385.jpg

定点観測。



b0174350_22275377.jpg

そんな目で見ないで←


b0174350_22275355.jpg

少し綺麗になってる気がする父の机。



b0174350_22275414.jpg

母妹おすすめの新しいカフェでランチ!!!


b0174350_22275489.jpg

イタズラ坊主。



b0174350_22275402.jpg

アートなランチ!!!!
これ絶品!!!!



b0174350_22275598.jpg

レンタロウの時から変わらぬ
お散歩ルート。
レンタと一緒に落ち葉の上を
カサカサ音を立てながらグルグル歩き
朝焼け、夕暮れ、
様々な景色を眺めていたなと思い出しながら、
やんちゃ過ぎるリンタと母を追いかけました。




b0174350_22275556.jpg

そして今夜は家族が揃ったので
ちょっと早いひな祭りパーティー。

b0174350_22275573.jpg

に・ほ・ん・しゅ♡




あっという間の実家滞在。
仙台での演奏会の打ち合わせもスタート。
いろいろ楽しみ。


明日から再び東京へ。
明日の本番会場は久々の目黒。
昔駅ビルにあったジェラート屋さん、
まだあるかなぁ……

# by kazeyohuke-byun | 2016-02-25 22:13 | Comments(0)

旅芸人のお散歩。

本日は逗子にて本番。

15:00〜ゲネプロ、
19:00〜本番なのですが、
諸事情により8:00には
真っ赤なチェロと緑のキャリーを引きずりながら
鎌倉駅にて途中下車。

今はポツリポツリと雨が降ってきましたが
朝の時点ではまだ曇り空。
鎌倉駅で、出ようと思った側ではない出口に出てしまい、
まぁいっか、とうろうろ歩き、
お散歩中の柴犬さんのしっぽが見えたような気がして
とある小径を曲がったら、
コーヒー屋さんの看板発見。
しかも朝から営業中。
b0174350_11335000.jpg


立ち飲みコーヒー屋さんにて
オーナーとしばらくおしゃべり。
なんとかつて一ヶ月かけて
北海道をバイクで一周したお方。

オススメ鎌倉歩きについて教えていただき、
まずは市場へ。
b0174350_11335166.jpg

人参カラフル。

b0174350_11335191.jpg

かぶもカラフル。

b0174350_11335176.jpg


転がるなんちゃら(名前失念。ロマネスク?)。

市場のおじさんにどこから来たのか訊ねられ
「北海道です」
と答えると
「おれ鎌倉野菜売ってるけど
北海道の野菜好きだわ〜」
とおじさん。
北海道のお野菜、安くて美味ですよ〜♬



お次は卵かけごはん定食。
b0174350_11335188.jpg

地鶏赤玉。
ほっとするごはんでした。
黄身がとってもクリーミー。


その後は八幡様。
b0174350_11335220.jpg

朝なのでガラガラ。

b0174350_11335244.jpg

人の声より鳥の声と風の音。
静かなお散歩。


b0174350_11335242.jpg

ここは通って良かったのかな←



昔来た時はなかった気がするオシャレなクレープ屋さん。
b0174350_11335334.jpg




昔来た時はあったけど場所移転?改装?したのを偶然見つけたクレープ屋さん。
b0174350_11335324.jpg



充電完了。
もう一杯だけコーヒー飲んで、
(どっかでストッキング買って)、
本番会場へGO!














# by kazeyohuke-byun | 2016-02-20 11:14 | Comments(2)