我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

転々と。

実家で数日過ごした後、
新幹線に乗って最初に向かったのはこちら。
b0174350_09201295.jpg

雅叙園。
叙々苑じゃなくて雅叙園。
叙々苑も行ってみたい。

なんて思いながら1時間みっちり演奏してきました。



翌日はこちらでリハ。
b0174350_20411310.jpg

昨年に引き続き乗せていただいた、
国技館での第九。



b0174350_20411356.jpg

控え室は支度部屋。
1年ぶりの巨大便器もしかと拝んで参りました。


日曜日は本番。
b0174350_20411371.jpg

寒風吹く会場でしたが、
4楽章終盤のコンチクショウな速さあたりから汗だくに。
会場の構造上周りの音が聞こえにくく、
自分の音が異様にハッキリ聞こえすぎて
毎度新鮮というか…ドッキドキですが、
久しぶりの第九、楽しかったです。


本番後は大きな荷物を引きずりながら
そのまま羽田空港に直行。
品川駅で焼き鳥を買い込み、
空港の展望デッキで
エンジン音をBGMに
1人焼き鳥パーティーを楽しみました。
b0174350_20411377.jpg





で、着いた先はこんな感じ。
b0174350_20411444.jpg

雪〜




b0174350_20411489.jpg

雪〜




寒いです。
とても。
日本は縦に長いのだと
改めて実感しております。



そして昨日からリハがスタート。
久々のチェコ人の指揮者です。

本番はこちら。

プログラム2曲目、
涙が出るほど好きな曲なのですが、
まさかのおり番…涙


リハ開始と同時に
お弁当作りも開始。
b0174350_20411496.jpg

卵焼き焼きすぎた弁当。


b0174350_20411440.jpg

昨日とたいして変わらぬ弁当。



しかし本日、
ワタクシやらかしました。
b0174350_20411517.jpg

慌てていた訳ではないんですがね。

昼休憩の時に
「嫌がらせ…でしょうか…」
と聞いてきて大爆笑でした。


今週一杯は札幌生活なので、
終わりに近いであろう冬を
楽しもうと思います。
ではまた!
























by kazeyohuke-byun | 2016-03-02 09:12 | Comments(0)