我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅芸人のお散歩。

本日は逗子にて本番。

15:00〜ゲネプロ、
19:00〜本番なのですが、
諸事情により8:00には
真っ赤なチェロと緑のキャリーを引きずりながら
鎌倉駅にて途中下車。

今はポツリポツリと雨が降ってきましたが
朝の時点ではまだ曇り空。
鎌倉駅で、出ようと思った側ではない出口に出てしまい、
まぁいっか、とうろうろ歩き、
お散歩中の柴犬さんのしっぽが見えたような気がして
とある小径を曲がったら、
コーヒー屋さんの看板発見。
しかも朝から営業中。
b0174350_11335000.jpg


立ち飲みコーヒー屋さんにて
オーナーとしばらくおしゃべり。
なんとかつて一ヶ月かけて
北海道をバイクで一周したお方。

オススメ鎌倉歩きについて教えていただき、
まずは市場へ。
b0174350_11335166.jpg

人参カラフル。

b0174350_11335191.jpg

かぶもカラフル。

b0174350_11335176.jpg


転がるなんちゃら(名前失念。ロマネスク?)。

市場のおじさんにどこから来たのか訊ねられ
「北海道です」
と答えると
「おれ鎌倉野菜売ってるけど
北海道の野菜好きだわ〜」
とおじさん。
北海道のお野菜、安くて美味ですよ〜♬



お次は卵かけごはん定食。
b0174350_11335188.jpg

地鶏赤玉。
ほっとするごはんでした。
黄身がとってもクリーミー。


その後は八幡様。
b0174350_11335220.jpg

朝なのでガラガラ。

b0174350_11335244.jpg

人の声より鳥の声と風の音。
静かなお散歩。


b0174350_11335242.jpg

ここは通って良かったのかな←



昔来た時はなかった気がするオシャレなクレープ屋さん。
b0174350_11335334.jpg




昔来た時はあったけど場所移転?改装?したのを偶然見つけたクレープ屋さん。
b0174350_11335324.jpg



充電完了。
もう一杯だけコーヒー飲んで、
(どっかでストッキング買って)、
本番会場へGO!














Commented by trintrin at 2016-02-20 12:53
こんにちは
本番、おきばりやすぅ~
ワタクシは3/12 紀尾井ホールに
寄せてもらいますぅ~
なんでか京都弁どすぅ~
Commented by kazeyohuke-byun at 2016-02-23 08:23
trintrinさん
おはようございます。
2日間の本番を無事?終えて
ただいま帰省中です。
12日いらしていただけるとのこと、ありがとうございます!!一生懸命頑張ります!!
by kazeyohuke-byun | 2016-02-20 11:14 | Comments(2)